エンジン - 整備手帳 - シビック
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オルタネータ分解整備
左がマクレ号(EG6)のもの。右が現車(EG6改)のもの。 よく見ると番号が違うところよりすこしバージョンが違う。形的違いといったら交流→直流にするチップを冷やすフィンの形状が違うところか。 EKやDCとEGのオルタはコネクタが違うため見分けやすい。しかし、これはEG用で、B16BにB16A用の ...
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2008年5月19日 03:10 T_Tさん -
エンジンブローーーーーーーーーーーー!
え~、エンジンブローしました笑 写真はもちろんないですが。。。 アイドリングの調整してて~、その後、燃圧でホースが抜けないかテスト。 ビャンビャン! ビャーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!4000 ピィィィィヤァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!60 ...
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2006年11月11日 21:10 きゃりーつねゅつねゅさん -
エンジンマウント交換
最初は助手席側 こちらを参考にさせて頂きました http://minkara.carview.co.jp/userid/185840/car/148482/401993/note.aspx DC5ですがほとんど一緒ですよね 狭いですが案外あっさり外せました 下から潜らないとならないボルト 交換 ...
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2008年2月8日 08:31 かんな♪さん -
98 Civic: Reforming Oil Pan @119114
Civic Forumの書き込みに、オイルパンが凹んでいると、油圧に影響ありとあった。 マジでか❓ 以前から凹んでいるのは知っていたが、放置民してた。 〇の辺りが怪しい。 オイルパン外して、Oil pick up tubeを外す。 オイル吸い込み口がこんなんになってるとは知らなかった。よく見ると赤 ...
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2020年8月12日 20:16 TCM Markさん -
エンジン始動テスト
2ヶ月ほどしまいっぱなしで動かしていなかったこともあり、完全にバッテリーが上がりきっていました。 電圧を測ると1.6ボルト(汗) やむなく急速充電後、しばらくアイドリングし、その後端子を外して再び眠りについてもらいました。 あと2ヶ月ほど、シビック2台には試練の日々が続きます(*_*;
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2013年12月29日 22:55 miracle_civicさん -
エンジンマウント交換
エンジンマウント交換です。 個人では緩まないボルトがあったのと、一人作業では危険と判断し、ディーラーに作業依頼しました。 交換前は無限の強化ブッシュでした。 今回は純正品に少し手を加えました。 ゴム片を詰めてプラスティ・ディップ で固めてみました。プライマーも塗ったのですが、所詮コーティング剤なの ...
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2019年1月1日 23:52 へびーまるさん -
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