エンジン廻り - 整備手帳 - シビック
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プラグ・エアクリーナー交換
外したヤツら。 エアクリ新旧 汚ねー。。。 プラグの焼けはこんな感じ。 STDの5番なんですが、 6月ぐらいに見たときちょっと焼け過ぎな気がしたので 今回は6番にしてみたのですが… これはこれでちょうどいいような…w まー。プラグは様子見。 ダメそうなら5番に戻しましょー
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2015年8月15日 19:13 たかだ@EK3さん -
エンジンミッションマウント交換
半年前ぐらいに交換… 一個完全に切れてました(^^;; SPOONの強化エンジンミッションマウントに交換! 街乗りでもギアの入りが良くなり、走ってる時は特に効果がありました!
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2015年4月7日 20:19 @たーけ!さん -
パワステリターンホース交換
東北大学自動車部所属中における最後の整備がパワステホース交換という,なんとも地味な作業となってしまいました.まるで私の大学生活を象徴しているかのような地味さですが,ジムカーナ車にとってパワステは命!作業を怠ってはいけません. 問題となっているのは,リザーブタンクからパワステオイルクーラーに向かう ...
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2015年3月29日 20:21 フェラオ@EG6さん -
スプールバルブ パッキン交換
B型エンジンのウィークポイント スプールバルブパッキンの交換 交換部品は以下の通り スプールバルブフィルターASSY 「15825-P08-005」 スプールバルブ・ソレノイド配線のカプラーを外す プラグケーブルとステーを取り外す スプールバルブ取付ボルト3本(写真○印)を取り外すと、本体が外れ ...
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2015年3月1日 22:28 civimaruさん -
排気温警告灯キャンセル
信号待ちしてたら突然排気温警告灯が点いた。一晩放置して触媒冷ましても点灯してるのでセンサー異常と判断。 寒い中センサーを点検してみたら折れてました。そりゃ断線したらアースに落ちないから点くわ(笑)と外す。触媒からセンサーはおそらく外れません。サビの力はすごい。 折れた部品をそのまま使い消灯用キャン ...
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2014年12月28日 13:39 さがすけさん -
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オイルキャッチタンク交換
交換しました。 左が新品、右が先代。 先代は超汎用品。 負圧環境下では使えない代物。 もーいろんな意味で作りがヒドイ。 ホースは柔らかいし、タンクの穴塞がんないし。 いわゆる隔壁タイプでパンチング板& 網のスポンジ?で気液分離するタイプ。 ただいろんな意味で作りが甘いので要加工 ある程度プロ ...
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2014年10月12日 20:54 takashi4482さん
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