車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シビック (ハッチバック)
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアの車高をほんの少~しサゲサゲしてみたり
車高調取り付け~納車されてから1年半...特に何の不満もなかったんですが、前後のアルミホイールのツラもそこそこに調整出来てふと真横から見た時、例によってなんとな~くもう少しサイドのラインを地面と水平に?したいなと思い|・ω・*) ※水平かどうかはあくまで個人の感覚でだけです👀 ホントはフロント5 ...
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2020年7月16日 16:14 τακεーρ☆さん -
う~ん、車高が下げられません。
フロントが高いかなぁーと思い、暑くなる前に作業を開始しました。 ムムっ。 スタビリンクを取り付けているアームが干渉するので下げられられない。 ネジ山を塗装した車高調は、調整前に歯ブラシ等で砂埃を落とさないといけないので、お皿を上げる時も一旦、下側を綺麗に掃除して下げてから上側を掃除して上げなけれ ...
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2020年5月1日 12:48 Ryu FK7さん -
【FK7】BLITZ DAMPER ZZ-R 交換前/後 車高比較
車高~アライメント調整後。 見た目はいい感じになったと思います。 後日、ステアリングを切った時の異音対策は自力で試行錯誤しながらやりました。。。 フロント調整後(約-35mm) 影になって分かりにくいですが・・・フェンダーとタイヤの隙間は指一本弱です。 リア調整後(約-40mm) もともとはこ ...
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2020年2月15日 23:08 HIDE(仮)さん -
リアが上がりません。
バネを受けているアジャスターを下げれば、車高は上がると思うのですが。 クリアランスを10mmから15mmへ5mm広げました。 レバー比で考えても5mm以上は車高が上がるはず。 なんですが。 ショックアブソーバーの全長を10mm伸ばしました。 :10mm弱は上がったようです。 近所を少し走って再度見 ...
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2020年1月13日 17:03 Ryu FK7さん -
BLITZ DAMPER ZZ-Rへ交換後の2回目車高&減衰調整(アライメント前)
8/10に純正サスから BLITZ DAMPER ZZ-Rへ交換 (前2.5mm・後3mmダウン、 減衰はソフト側で19/32段指定)後、 しばらくの期間走って馴染んだ状態。 前後とも指2本入るくらいなんですが、 この画像では分かりにくいんですけど リアよりフロントの方が指の入りに余裕がある状態で ...
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2019年9月4日 01:43 super_HRDさん -
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