ホンダ シビック (ハッチバック)

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • ショボい純正ブレーキキャリパーの存在感を見事に消し去ってみたり~|壁|彡ササッとな

    以前からの構想には入っていたのですが、なかなかタイミング等々合わずやることが出来なかった純正ブレーキキャリパーのブラックアウト化...ようやくツレと時間が合ったので満を持して決行へ✨ すでにリフトupされてますが、この耐熱スプレー(艶あり黒)を使って純正キャリパーの存在感を消し去ります...まぁ ...

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    2021年6月24日 15:32 τακεーρ☆さん
  • 防錆処理

    床下の基本部分には、雪道を走ることを想定して、納車前にスリーラスターを施工しておりますが、昨年取付た車高調とマフラーには施工してないので、夏タイヤに交換のついでに防錆処理をしてもらいました^_^

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    2021年3月16日 05:12 tatuchi(タッチです)さん
  • フロントのキャンバーをほんの少~し寝かせてみたり(-ω-*)スヤァ~っとな

    なんとなくの思いつきですが、リアと比べてあまりに垂直になっているフロントのキャンバー角が気になりだして、純正調整範囲のMAXに寝かせてみようかなと(-ω-*)スヤァ... 作業内容は他に詳しく書かれている方いっぱいみえるので割愛|壁|彡サッ💨 ショックアブソーバープレートと位置決めピンを外して ...

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    2020年1月30日 16:29 τακεーρ☆さん
  • 引っ込み思案だったあの子を少~しだけお外に連れ出してみたり(つ`・ω・´)っオイデ

    大人の事情でスピードメーター交換(FC1用へ)が頓挫しているため、モヤモヤしたまま勢いでフロント側のツラをもう少しお外に出そうかなと思い...アレコレ悩みに悩んで購入してあったアイツとコイツを持参し いざディーラーへ🚙=꒱‧*=꒱‧*=꒱‧* フロント側のアルミを外し、なんとなく備忘録がてら純正 ...

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    2020年6月12日 10:18 τακεーρ☆さん
  • リアを15mmワイトレでムッチムチにしてみたり

    かねてから準備してあった15mmワイトレを持参し、いつもの場所で純正ハブボルトを数mm削ってもらい5mmスペーサー→15mmワイトレへ変更🚙✨ ※作業風景は大人の事情で割愛します|壁|ω-`*)コッショリ 真後ろから( 💗´ д ` )ハァハァ ちょい斜め後ろから( 💗´ д ` )ハァハァ ...

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    2019年2月18日 16:31 τακεーρ☆さん
  • ハブまわりの錆除去+塗装

    備忘録.7 ADVAN Racing GTをセンターキャップレスにし、ゴールドのハブリングのチラ見せをする事で、レーシーな雰囲気を醸し出していたのですが、やはり錆が酷くなってきました。 ある程度想定はしていましたが、あまりにも進行が早いので塗装をする事に。 ディーラーにて点検ついでに施行しても ...

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    2020年10月8日 13:49 ネオタカさん
  • 足回り各部の防錆作業

    ブログで書いた足回り各部の防錆作業になります。このぐらいの錆は大丈夫かなと思うのですが、シビックは大事に乗り続けたいのと、ホイールの隙間からタイロッドエンドの錆が見えるので、防錆対策をしました。 発錆の範囲が狭いのと、錆止め作業→塗装の工程を省く為、赤錆を酸化膜を形成した黒錆に化学変化させて防錆出 ...

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    2020年5月5日 20:33 ワッキーFK7さん
  • FK8 フェンダーインナー取り付け

    既に取り付けた画像ですが、写真に写ってるクリップと6角ボルトの取り付けはFK7のインナーと全く同じで、外した物そのまま利用して取り付けられます。 1番下側のタッピングビスの下がFK8のは長く形状がスポイラーの形状と違うのでカットします。タッピングビスの穴位置も少し違いますので、車のビス穴に合わせて ...

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    2021年9月10日 11:53 かずくん-4819さん
  • マッドフラップその後

    雨走行後です。あきらかにタイヤからの直接の泥跳ねはゼロです。 以前は水滴が曲がってついてましたが、真っ直ぐ下に落ちているので、タイヤからの跳ね返りはないようです。 ただし乾くとドロドロ。道路からの跳ね返りか。こればかりはどうしようもないですね。 リヤも直接の泥跳ねはないですが、マッドフラップの上の ...

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    2020年9月8日 20:33 みるく♂さん

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