サスペンション関連 - 整備手帳 - シビック (ハッチバック)
-
ZXダンパー ピロアッパーボディ交換
デフを入れた時にストラダーレさんからピロボールの摩耗を指定されていたので交換します。 まずは車高調の取り外しから。 ここはドラシャの脱臼だけ気をつければさほど難しい作業ではありません。 純正脚は取り外すのにとても苦労しますが、車高調は全長が短いので簡単ですね。 本体が取り外せたらアッパーマウン ...
難易度
2023年10月19日 20:44 TぽんRSさん -
TANABE開発車両提供
純正車高FL4シビック RaysG025取付状態 今現在FL4用の車高調はBLITZ ダウンサスはエスペリアのみと まだまだ対応部品が少ない状態です 今回TANABEさんの開発車両提供に 応募させていただきました 3月末に2週間ほど預けボディ補強パーツと ダウンサスの適合確認 その時リアの補強パー ...
難易度
2023年10月17日 23:44 yamaki/FK7-FL4 ...さん -
四輪アライメント調整
車高調装着後、500km程度走行したのでアライメントを調整してもらいました。また若干顎上がり(尻下がり?)気味のフォルムを調整するため、リアを4mm上げて見た目のバランスを取りました。 車高は フロント -40mm、リア -36mm となりました。 あと2mm、リアを上げてもいいかなぁ・・・・ ...
難易度
2023年9月15日 17:50 ゆーJIさん -
車高調取付 TEIN
やはり車は低くてなんぼ。チョイスしたのはFKに続いてのTEIN-FLEX-Zです。 FL4で車高調に興味ある方は「んっ? TEINってFL4の車高調リリースしてないんじゃないの?」って声が聞こえそうです。 ちなみにこれはブリッツさんのZZ-RのFL1とFL4の仕様書。そう、全く同製品なのです。 ...
難易度
2023年9月13日 18:46 ゆーJIさん -
BLITZ DAMPER ZZR 装着
ABのヒートアップキャンペーンに乗っかり BLITZ車高調ZZRを装着。 室内コントローラーでの減衰調整可能なDSCも検討しましたが、特に日常使用において減衰変更の頻度も低い為 スタンダードタイプを選択。イメージとして大きく車高を下げず最小限の下げ幅で 減衰も純正+α程度に設定。今回 アライメント ...
難易度
2023年9月8日 09:58 ヨッシーM&Mさん -
-
SPOON ダンパーキット&プログレッシブスプリング 取付
ショップに預ける前にまずは状態チェック 箱の中で擦れて塗装が薄くなっていたので、クリアのタッチペンで塗りたくっておきました 他にもこのように塗装が薄い所にペタペタと リヤ用も ショップに預ける時に助手席にお守りを置いておきました beautiful carsと提携しているショップだったので、気を使 ...
難易度
2023年8月30日 20:06 NAMさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビック 1.5(奈良県)
246.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(兵庫県)
143.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
211.5万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(東京都)
266.6万円(税込)
PVランキング
-
929 PV
-
276 PV
-
255 PV
-
215 PV
-
211 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!