乗り換えの検討中なのですが、
ハイオク仕様ですがレギュラー入れてのっている方いれば、パワー感、燃費で違いありますか?
ガソリンについて - シビック (ハッチバック)
ガソリンについて
つかごん [質問者]
2019/05/04 21:59
-
メカ的にはたぶん問題はないと思います。(CR-Vはレギュラー仕様、約190馬力ですね。)でも、
CIVICの場合ハイオク指定の性能です。レギュラーを入れると(ECUが点火時期等調整⇒パワーダウン)
性能がスポイルされる可能性があります。
さて、どうしてハイオク仕様にレギュラーを入れる必要があるかのでしょうか?
費用の問題ですか?
現在お乗りの車の燃費がわかりませんので、私の場合を参考にすると、
前車(RN9-5AT約11km)から現在(FK-7MT約14km)で、燃費は現在約127%と良くなっております。
ハイオク単価が10円高い仮定での単純計算では、GS代は約15.8%のダウンになりますね。
現在の直噴EGでも煤問題を根本をクリアーできておりません。
清浄作用(極、極、極、微少)の期待も込めて、最初からのハイオクご使用をお勧めいたします。
ターボ装着車なので、なおさらです・・・。、
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビック テールウイング 令和7年4月登録済未使用車(千葉県)
433.7万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
370.2万円(税込)
-
ミニ ミニ 特別受注生産 JOHN COOPER WORKS TRIM.(東京都)
395.5万円(税込)
-
トヨタ プリウス パノラマルーフ 純正12.3型ナビ 全周囲カメ(奈良県)
413.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
