ホンダ CR-Z

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  • ローター&パッド交換

    走行3万キロ位からブレーキジャダーが出ていて、 年々大きくなるのでローターとパッドを交換する事にしました。 パッドがフィットと兼用 ローターがDC5(非タイプR)と兼用 容量的には問題無いと思いますが。 CR-Zの場合、ブレーキング時に回生が入るため、新車時の慣らしでそーっと乗りすぎ、ロータ ...

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    2017年4月2日 17:23 お じ ょ ーさん
  • フロントブレーキ交換 その1 準備編

    ブレーキを強化したいと思っておりましたが、なかなかよい方法がありませんでした。 結局FN2のブレーキを移植することにしました。 素人なりにどのようにすべきか検討しました。 まずは、ZF1についているブレーキはどのようなものか。 輸出用インサイトの14インチ用ブレーキを最適化したものとのことです ...

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    2017年2月19日 14:33 HIDE☆さん
  • ローター、パッド交換 オートポリスに備えて

    始めに、ブレーキは大事なパーツなので、DYIするなら、プロの整備士同席の下で行いましょう。 オートポリス走行に備えてローターとパッドの交換。 先ずはキャリパーを固定してる14ミリボルトを外します。 上下二ヶ所です。 キャリパー外したら、次にパッドを外します。 内側用と外側用とあります。 パッド ...

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    2015年11月28日 05:46 しゅういち(鈍足の詐欺師)さん
  • ブレーキディスク交換 純正→ディクセルHStype

    一般的には、外すとこから画像をアップされますが、外したトコからアップしますw 取り外しはこの逆で。。ってことでw ディスクを取り付けます。 固定用のネジ穴とハブボルト用の穴を合わせます。 固定用のネジをキッチリ締めます。 外す時はサビや熱で固着していることがありますので、ネジ山を舐めないように ...

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    2014年3月2日 19:35 しゅういち(鈍足の詐欺師)さん
  • ブレーキローター交換_ZF2純正品

    先日、ブレーキフルード、ブレーキラインの交換をしました。 今回はブレーキローターを交換。 制動部の交換ですから、先輩の経営する整備工場で行いました。 まず、交換前ですが、既にフルブレーキするとジャダーが起きてとても安心して踏める状態ではありません。 なので、昨年の後半からはガチな走りは出来ません ...

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    2013年9月25日 08:29 しゅういち(鈍足の詐欺師)さん
  • ブレーキローター交換

    純正ローターの溝が目立ってきたので交換 いつものガレージで相棒をジャッキアップ ジャッキポイント奥すぎだろ(--〆) 高温多湿のガレージ内、この時点で滝汗です( •̀ㅁ•́;) パッド外しまでは経験があるのでサクッと完了 ここから固着との戦い キャリパー固定ボルトはそこまででもないですが、タ ...

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    2017年8月20日 21:55 znbwtさん
  • フロントローター交換

    コイツを取り付けします。 ディクセルPDタイプに、裏表6本(合計12本)スリット加工したものです。 今回、交換手順を記載していますが、全てホンダのサービスマニュアルに沿った内容となっています。しかしながら、ブレーキ関連は資格を保有されている方の指導の下に触りますので、自己責任でお願いします。 ジ ...

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    2015年9月10日 22:41 d17aさん
  • フロント ブレーキローターとパット交換(ローター研磨)

    交換前、すっかり疲れ果てておられます。 パットは純正含め今回で4枚目になります 今の状態ならローターを研磨すれば まだ使えるとの事なので、 取り外したローターは予備として 保管しておく事にしました。 ローターの研磨はまだ出してないので 終わったら、このページに追記するつもりです。 ブレーキ関 ...

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    2012年12月31日 19:07 fortisさん
  • 2021/07/01 70244km ブレーキローター(フロント)交換

    フロントのローター(ディクセルSDタイプ)にクラックが入っているのを発見したので、純正ローターに交換。(ブレーキパッドも同時交換) 取り外したローター見ると縦の線(クラック?)がいっぱい。 スポーツ走行ありで約3年はもったほうなのかな。 今回は耐久性重視で純正ローターに戻すことにしました。( ...

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    2021年7月2日 22:30 ヒデ@見習いさん

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