取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - CR-Z
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CR-Z タイロッドエンドブーツ交換③(完)
CR-Z タイロッドエンドブーツ交換②の続きです。 30のソケットレンチをタイロッドエンドブーツの上にかぶせ、さらに20くらいのソケットレンチを重ねると、ハンマーでたたきやすくなります。 ブーツの全周がしっかりと圧入されているまで叩きます。 入りました。 (ちょっとグリスが漏れています。) タ ...
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2022年3月11日 20:05 トーリョー@CR-Z&ビートさん -
ロア・アーム・ジョイント・ブーツ交換
先般、挫折したジョイント・ブーツを交換します。(格安のボール・ジョイント・リムーバーを使用したのですが、リムーバーが負けて変形!! 分離できませんでした。) 今回は正規のボール・ジョイント・リムーバーで行います。 ブーツはグリス付きで販売されています。 理由が解らないのですが、キャッスル・ナットは ...
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2021年12月5日 16:00 Lucky 24Zさん -
Spoon Progressive Spring
車高調入れても多分調整なんかしないし、純正タイプでって事で迷ってたんですが、赤色は好みじゃないし、Jのはコストが・・・ 色々悩んでスプリングとダンパーが別売りで、バネレートが純正に近いSpoonに決定! カラーリングも好みなもんで(*^^)v 作業の詳細は諸先輩方がアップされてるので簡単に・・・ ...
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2014年12月30日 18:10 仙粋さん -
ダウンサス取付け②(リア編)
続いてリヤ側です。 構造上、左右同時に交換となります。 写真のように左右にジャッキをかけます。 ちなみに ショックとスプリングは分かれていて、 今回はスプリングのみの交換なので ショックのアッパーブッシュ側のボルトは 緩めていません。 先にブレーキホースが止まっている ボルトを外しておき ...
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2014年11月22日 07:10 yasu@mphさん -
リバウンドストッパー交換
作業に使うパーツ達です。お世話になっているホンダカーズさんで注文しました(全部で2500円くらいです。) この内、既に交換していますが、リバウンドストッパー固定ナットは、マイナーチェンジされたフィットやフィットシャトル用のものを流用します。 ※かなり頑丈なナットなので、交換の必要性をホンダカー ...
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2017年9月2日 13:11 d17aさん -
車高調キット組み付け cusco sport zero-3s
先日到着したcusco sport zero-3sを組み付けます。 まず車体をジャッキアップしますが、cr-zはフロントジャッキアップポイントがかなり奥にあるため通常のフロアジャッキでは、バンパーやアンダーカバー等に干渉してジャッキアップできません。 写真のようなスロープを用意すると良いです。 ジ ...
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2012年5月27日 23:47 【nov】さん -
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SHOWAサスキット取付(作業ポイント編) 97060km
発売からもう10年経とうとしているCR-Zのサス交換。 今更感満載ですが整備メモとして残す。 逆に他オーナーの整備記録もたくさんネット上にデータがあるので、念入りに調査できる後発オーナーの安心感。 一番苦労したのはジャッキアップ。 フロントサブフレームのフロアジャッキポイントがノーズから大体1.1 ...
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2020年2月17日 02:13 wenzelさん
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