取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - CR-Z
-
BLITZ ZZR 車高調取付け 準備編
車両購入当初から突き上げが強く運転席側フロントだけ車高が1cm低い(655mm、他665mm)等サスペンションのヘタリが疑われるのでBLITZ車高調を導入することにした。 導入にあたり必要な純正部品は使い回さず新品購入とした。 リアも同様 付き合いのあるディーラーが近所に無いのでネット頼みで型番を ...
難易度
2023年12月30日 19:38 uaaahideさん -
赤足&クスコピロアッパー取り付け
お馴染みのSHOWA TUNING の通称赤足です。 フロント 下から見た図です、ピロアッパー部の青いのが少し見えます。 フロントアッパーマウントの図です、取り付けることは簡単ですが そのまま取り付けると車高が5ミリアップするというので画像4のピロカラー厚さ10ミリを3ミリに加工して取り付けました ...
難易度
2014年10月14日 17:11 86jiijiさん -
POWER FLEX rear beam mounting bush 装着 その2
続きです。 車体の内側マウント部とアクスル・ビームのブッシュ装着部の間隙を測ります。 9mmです。 ウレタン・ブッシュのフランジ状部分の厚さ 11.2mm この状態で装着すると、約2mmの圧縮となります。 説明書通りにワッシャー(2mm厚)を入れると約4mmの圧縮となります。(!!・・・4mmは ...
難易度
2024年2月4日 00:29 Lucky 24Zさん -
フロントサスアッパーマウント ウレタンスペーサー
フロントサスアッパーマウント部とボディの間にできる隙間を埋めて、車体のダイレクト感を出すアイテム、だと思います。パイナップル輪切り2枚(ウレタンスペーサー)とグリスが付属品です。 まずはアッパー上のプラスチックのカバーを外す。 見えました。ショックロッドの6角レンチかけて回すんですが、久しぶりに外 ...
難易度
2023年11月5日 20:37 TommyMKさん -
(フィットシャトル純正)ナット、フロントダンパー 90215-TM6-003
以前ブログにて細々とアップしていましたが、一通りキリが着いたのでまとめ。 インプレはブログの「例のナット」などを参照下さい。 ナット本体(上面) ナット本体(下面) 取り付け前 取り付け後 ナットからのショックのロッドの突き出し量が減っています。 これにより元々ついてるゴムのキャップがつけれな ...
難易度
2014年8月8日 14:43 MS-09 DOMさん -
SHOWA TUNING 「SPORTS」 取付
納車後、気になっていたタイヤとフェンダーの隙間 18インチ化した後の荒れた路面からの衝撃もタイヤが薄くなっている分仕方がないとはいえ引っかかっていました。 そこでコペンやフィット・スイスポで評判の良い「赤足」に期待していました。 取付けるついでにせっかくFD2のアルミを履いているのでホイールナ ...
難易度
2010年12月12日 16:54 Qoo134さん -
TEIN ダウンサス取り付け
半年近くノーマルで乗っていましたがやはり気になるタイヤとのクリアランス・・・ってことでネットでショック付きのTEINのHIGHTECHをぽちっ。 ショック付きとのことでポン付け出来るかとスプリングコンプレッサーを購入しいざ取り付け作業! 蚊に噛まれること数分 ん・・どうやってもナットが外れん・・・ ...
難易度
2016年5月30日 00:54 つよん@CR-Zさん -
-
CR-Z タイロッドエンドブーツ交換②
前回のCR-Z タイロッドエンドブーツ交換①の続きです。 外した左側のタイロッドエンドブーツがこちら。ひびが入っています。 まだ持ちそうではありましたが、破れるとタイロッドエンドの交換に繋がり、数万円飛びますので、ギリギリは狙わずちゃっちゃと交換します。 タイロッドエンドのグリスを拭き取ります。 ...
難易度
2022年3月11日 19:39 トーリョー@CR-Z&ビートさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ CR-Z 1.5 アルファ(大阪府)
239.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(北海道)
91.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(愛知県)
282.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)