サスペンション関連 - 整備手帳 - CR-Z
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DSCフロント配線準備(グローブボックス外し2)
グローブボックス本体を外します。 赤丸の所にネジでとまっていますので、プラスドライバーで外します。 下部カバーで隠れていた左右のボルトを外します。プラスネジ山が切って有りますが、初回は固くて回らないので、8mmのソケットで回します。(一個ネジ山ナメちゃいました) 後ろ側に白いクリップが4ヶ所とまっ ...
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2018年5月12日 15:51 ぴのさん -
【Part5 足回りの大幅リニューアルとクラッチ交換】
突発的とはいえ願ってもない【マフラー全交換】。その結果「これがホントにノーマル車なのか」と思うほどにエンジンが絶好調となり。そうなればゲンキンなもので必然的に走行距離は伸びました。高速道路中心にドライブしていたこともあり、4月の半ばには気づけば一週間に1000kmのハイペース。 そうなれば、試して ...
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2016年8月12日 12:33 五線譜さん -
フロントロアアームブーツ交換
2度目の車検時にいつものDより指摘でフロントロアアームのブーツにヒビが出ているとを聞いていましたので別日で改めて交換、DIYで行うには工具が有りませんので改めて業者にお願いしました。 ブーツ部分は圧着されていますのでこんな感じで外していきます。 交換作業はハブナットを外しての作業となります、ドライ ...
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2016年3月16日 19:48 T.Kyounaさん -
Order made Dumper その1(縮み側ストローク測定)
オーダー・メイド・ダンパー作成のためのデータ収集です。 縮み側のストローク量を確認します。 バネ・レートと軸重で計算により求められますが、今後の為にも実測して見ようと思います。(とにかくサスペンションはストロークが肝です。バンプタッチも伸びきりも発生しない足。) まずは、ダンパーの取外しからです。 ...
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2021年7月24日 17:21 Lucky 24Zさん -
キャンバー調整(断念編)
スタッドレスタイヤとタイヤハウスの干渉対策に! ショックアブソーバー下部のボルトをアジャスティングボルトに交換です。(のつもりでした) 予定では上側のボルト1本交換してネガティブキャンバーに… アジャスティングボルトはホンダ純正品 ボルト: 90188-SCC-A00 ナット: 90213-SM ...
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2019年12月28日 16:01 takanenさん -
KYB Lowfer Sports PLUS 取付け
リアのショックアブソーバーをZF1用からZF2用に交換しましたが、これといった差が感じられないので、 色々探した結果、14段階で減衰調整可能なKYBのLowfer Sports PLUSを付けてみることにしました。 ちなみにCR-Z用は販売されていないので、FIT RS(GE8)用(型番:WSB ...
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2017年7月2日 20:29 mococrzさん -
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車検前整備&ロワボールジョイントダストブーツ&タイロッドエンドブーツ交換
こんにちは(;^ω^) CR-Zはご無沙汰しております。 長距離用ですが、コロナ禍で すっかり出番が無く(;^ω^) 弱ったもんです。 そんなこと関係無く 車検時期はやってきました(-_-) 距離乗っていませんので、 とても気楽(^^♪に考えておりました。 下回り&エンジンルーム洗 ...
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2021年5月22日 20:48 五十路ボーダーさん
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