ホンダ Dio 110 (ディオ110)

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • dio110JK03 締め付けトルク メモ

    プーリー側59Nm クラッチ側49Nm ネットで拾った情報なので作業される方は自己責任でお願いします。 たまにプーリー側108Nmと目にしますが、あれはJF31の締め付けトルクなので間違って締め付けるとネジを破損させます。

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    2025年1月22日 20:31 ウッスーナ♪さん
  • ベルト交換 21068km

    タイホンダ製Amazonで3500円 国内正規品を見積取ったら7000円以上したので辞めました ほぼ同じものなのに値段倍以上はちょっとねえ ホンダの純正部品は高いですね タイホンダやベトナムホンダの純正がAmazonやら楽天で売ってますので 自分でできる人はそっち買った方が安上がりです 210 ...

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    2025年1月16日 13:59 ひまださん
  • ドライブベルト、ウェイトローラー、スライドピース交換

    20000kmでの交換がメーカー推奨のようでしたが、24554km走行してましたので、夏休みのバイクでの遠出前に交換しました。 交換部品は下記を準備しました(3点で税込4600円程)。全部ホンダ純正です。 ①ドライブベルト  NSC110(amazonで購入) ②ウェイトローラーセツト  H7-2 ...

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    2024年8月18日 10:23 ブンビーさん
  • ベルト&オモリ交換

    走行も2万キロを越え、何かあってからでは遅いのでメンテナンスを。 ベルトは純正品をお取り寄せしました。 インドホンダ純正 ウエイトは純正16.5gからkosoの15gに変更。 若干でも加速が良くなれば的な処置です。 パカーンと開けて リア側のボルトは19mm フロント側のボルトは22mm 若干の ...

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    2024年8月10日 17:25 飛べないブタさん
  • クラッチアウター交換

    よーいドンのダッシュ力を上げたく、クラッチの食付きが良くなりそうなアウターへ交換してみます GY6用てPCXに使えたよな? PCX用て31に使えたよな? て事で近所のパーツ屋さんでセールで30%オフで売られてたコレ買ってみました サクッとバラし純正とサイズ確認し大丈夫なので入替えます KOSOは重 ...

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    2024年6月29日 20:43 0332さん
  • クラッチアウター重量化

    PCX125(JK05)用のノーマルクラッチアウターに交換しました。 地面に転がっているのはディオ110(JF31)用のノーマル。 JF31には仕向地ごとに入れ替えられている部品がいくつかあって、クラッチアウターもそのひとつ。 インドネシア向けのJF31(現地名Spacy)に採用されているクラッ ...

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    2024年2月12日 19:21 発破泰三さん
  • クラッチプレート交換

    松の内だと言うのにクラッチワイヤーが切れてしまい、それらの部品を注文する際に、合わせて頼んだものがありました。 フロントフォークオイルシール1台分と、クラッチプレート、ブッシュです。 大晦日にクラッチを分解したさい、クラッチプレート(右側で重なっている、おむすび状の板)が固着して外れず、強引に剥 ...

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    2024年1月18日 22:44 発破泰三さん
  • 駆動系入替えてセル捨てました

    ドライブフェイス欲しい クラッチ側もセッティング変えてみたい 甚さんが31のプーリーは小さい って言ってたなぁ… と色々思い年末年始にパーツ屋さん巡りしましたが良い物見つからず悩みに悩んでKOSOのセット買ってみました。31用ではなく58用 ポイント使ったりで6000円にて入手。 ドライブフェイス ...

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    2024年1月14日 18:46 0332さん
  • 22899km駆動系リフレッシュ

    ドライブベルト23100-K44-V01 2400円 Amazon スライドピース22011-KVB-T00 572円 webike ウェイトローラー22123-K44-V00 1133円 webike

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    2023年10月21日 17:06 ym521さん

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