車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリシオン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
テインフレックスワゴン取り付け(リア)
まずは、ジャッキアップして、タイヤを、外します。 馬を、噛まし、17ミリのネジを2ヵ所緩め ショックの頭のネジを緩め お世話になった、サステックプロのサスと、ショックを、ちゃっちゃっと外します。 新旧交代部品。新調したサスの上ざらと下ざらを、交換して。 テインを組み込みます。 老朽化して、穴が開い ...
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2019年8月10日 17:49 yasu28さん -
完全冬仕様へ…(^^;;
ビフォー… ビフォー… アフター…(笑) 缶コーヒーも乗っちゃいます(笑) アフター… 後ろも同様です…(爆) どこでも走れる気になりますね(笑) でも車を守る為には仕方なし(笑) 走行距離:6817km 総走行距離:61800km ちなみに今回の代車は、初のマツダ車! デミオ〜!
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2016年11月15日 18:47 ヒデシオンさん -
自力!フロント車高調整
ホイールを20インチから22インチへ変更したので必然的に車高が上がりました。 〈フロント〉 サイズ:235/35 R20 → 235/30 R22 外 径: 673mm → 701mm(+28mm) 車高(地上→フェンダー):670mm →685mm(+15mm) 〈リア〉 サイズ: ...
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2013年4月14日 21:54 eriy@山口さん -
2014年度車高調整
ダクトを付けたついでに車高も変えました。 フロントタイヤを35→30に変えたので、1cmほど下げ。 乗り心地は最悪ですが満足です。 参考までにフロント615位です フェンダーにサビが… こちらはリヤ610位。 塗装剥がれが… 次はメンテナンスをしっかりしないと。
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2014年4月21日 18:57 ルゥクスさん -
アイリングブッシュ打ちかえ(その2)
アイリングブッシュが、届いたので、やって見ます。 ホームセンターで、いろいろ買って来て、みんカラのレビュー通りに、締め付けます。 咬ませ物にも、苦労しましたが、腕の力では、限界なので、ガチャに鋼管を、噛まして、足で、足回りを、踏んづけ?何とか・・・ 締め付け完了‼️ 噛まし物を、した方は、キズだら ...
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2019年8月6日 19:23 yasu28さん -
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アイリングブッシュ打ち代え
アイリングブッシュは、付いて無いのですが、金具だけは、付いてます。 ホームセンターで、350円位で、買える鉄ノコです。テインで、打ちかえると、3000円だそうです。◯バックスも、Dも、壊したら、いけないと、断られたので・・・ またしても、みんカラレビューを、見て、自力で、やることに! 本日、中国地 ...
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2019年7月25日 20:26 yasu28さん
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