自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - フィット
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REAR PILLAR BAR
リアピラーバーはLA-GD4で使っていた物を流用できなかったので新しく作りました。 まずはパイプを必要な長さにカットします。 フロアバーと同じ様にこちらもカーボン化です。 取り付け金具は無加工で使えました。 フロアバー製作より簡単でした。
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2018年1月13日 14:20 山内桜良さん -
フィット リア自作クロスバー
毎度お久しぶりです ひさびさに重い腰を上げて自作パーツを作りました。 J'sさんやミラクルクロスバーは全て揃えると中々の金額になるので、ステンレスパイプを使って自作します。 まず上UP側のバーを作ります。 32φのステンパイプを短く切り、切り口を塞ぐ形にワッシャーを溶接して、そのワッシャーの ...
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2018年1月4日 13:28 かっぴー(GE7)さん -
フィット GK リアフレームブレース① 追加
第三弾 完成図 マフラー側 運転席側ボルト位置 こんなとこに入れて下さいと言わんばかりのボルト穴があったのでポン付けしました。車体側は今回も穴あけ無しです 助手席側。恐らくここはハイブリッドのアンダーカバー付けるボルト穴でしょうか?使わなきゃ損です。 リアサスでねじれる場所では無いので多分大丈夫で ...
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2017年12月19日 15:48 ビッグボスさん -
フィット GK 自作 フロントアームバー 追加
補強バー第2弾 フロントアームバー前方位置です。 まんまオクヤマバーと同じ場所に入れます。 あげてアンダーカバーを外し メジャーで測ります。 必要なSUS304パイプは77cm ※今回は屈折させる為、万力機がないと不可能でしょう イメージ 赤角が屈折させる場所。万力で曲げた時に折れる程度の強度で ...
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2017年12月12日 15:42 ビッグボスさん -
フィット GK フロントロアアームバー追加
まずはメジャーで矢印の長さを測ります。 ボルトからボルトまで84.5cm 用意したパイプ ステンレスsus304素材 93cm ボルト当たる面を万力械で平らにし、穴を開けます。 あとは車体をあげて入れ込む トルクは90Nと下回りにしては若干緩めでした。 100Nでトルクかけた後になります 小汚い ...
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2017年12月11日 19:45 ビッグボスさん -
無いのなら造ってしまえ補強バー
やっはろー! 久しぶりの整備手帳です! もう弄るのは止めようとしてたんですが・・・ 無理みたいですねーwww じゃーいってみましょうかー! 今回弄るのはオレにしては珍しく補強系です! ホムセンうろうろしてたら「コレ・・・・タワーバーに使えるんじゃね?」ってなったので早速作業します! あっ!ちなみに ...
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2017年10月5日 19:15 うえ氏さん -
ナンバープレート隠し 自作
使用したもの ・100均のカラーボード (発泡スチロール) ・100均のカーボンシート ・板磁石(倉庫に落ちてたヤツww) ・結局「HONDA」ロゴ転写シール です。 ナンバーサイズは・・・ 330mm×165mm なので、335mm×170mmで切り出し カーボンシートを貼り付けまし ...
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2017年4月22日 11:24 Lop Ear’s ~HIA ...さん -
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