調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - フィット
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リフレッシュ整備 備忘録 27 プラグとイグニッションコイルの点検清掃
今回のリフレッシュ整備では、エンジンはバラしませんでした。 別ページで紹介するバルブクリアランス調整と合わせて、TYPEONE さんの御厚意により、基本点検を実施いただきましたぁ。 先ずは、プラグです。 このプラグ、失火が発生した 24 万 8 千キロ時に交換したモノなので、約 30 万キロ ...
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2018年10月27日 21:48 気まぐれアラふぉーバイク野郎さん -
スパークプラグ掃除&交換
たまたまですが、画像検索でスパークプラグがコップに入っている画像を見て知りました。 初心者なので、エンジンコンディショナーで漬け置きは、怖くてできませんでした。 なので、EGコンディショナーをプシューと吹いて、60秒くらい放置した後、ウエスかティッシュでふき取るだけです。 ブラシやバーナーを使 ...
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2018年9月27日 00:41 ニシさん -
GD3フィット : ダイレクトイグニションコイル、内部メンテ。(暫定)
撮影アングルの影響で 変な遠近感が出ていますが、、 -------- 発進時にエンストして 後ろからクラクション鳴らされたとか、 アイドリング時に時々 シートに触れているモモの辺りに 妙な振動が単発で入るとか、 発進時の緩やかな加速で 加速感が一定ではなく、 「ガクガク感」があるとか。 そ ...
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2018年3月14日 21:06 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん -
締めのフューエルワンプレミア
前回のフューエルワン施工から走行してそろそろかなと思い締めのフューエルワンプレミアを入れました^_^ 何か変わったのかと言うとあまり良く分からないですが、エンジン音はもともと高回転型で回して走る車ですが、確かに3000回転付近の振動が少しなくなった感じはありますね。試してみてそんな大きな変化は見ら ...
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2017年4月7日 22:22 ラララ48さん -
吹けあがらない&アイドリングでハンチング
最初はゼロ発進~3000rpmまで失火してるみたいになり吹けあがらず、そして症状が酷くなりアイドリングでハンチング(泣 とりあえず吸気用の洗浄スプレーを吹いて様子見しますか←
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2016年12月26日 15:55 C.C.レモンティさん -
スパークプラグ入替え(IZFR6K13)
今使っているプラグ BKR6ERX-11P 交換から2年8ヶ月:約25297km 保管していた純正プラグ IZFR6K13 新車から3年4ヶ月:22500km 約2mmの突き出し差、1.1mmと1.3mmのギャップ差 お試しで純正プラグに入替えてみました。 プラシボーかも知れないけど。。。 ・ ...
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2016年5月2日 23:01 ニシさん -
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