取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - インサイト
-
2回目のクラッチ交換。
先ほど、カーズに偵察に行ってみました。 明日は山間部に行くので 出来ればスタッドレスを履いてるガンシップが治って欲しい。 クラッチ交換は済んでました。 前回は2007年10/6 20万5810km時点で交換したので 29万4466km使用。 一応、もらって来ました(笑) だいたい20万kmは ...
難易度
2024年1月26日 12:19 13さん -
トランスミッション交換
5月下旬、トランスミッションから異音。 ダメ元でHMMF交換するも、変化無し。 ミッション自体の寿命とのこと。 距離浅(23859km)の中古のミッションを購入。 およそ10日間、ディーラーへ入院。 ミッション交換でエンジンも降ろすということで、ついでにエンジンマウントも合わせて交換。 交換後。 ...
難易度
2023年7月11日 15:27 (財)宇宙規格さん -
ワイドトレッドスペーサーを付けてみるの巻
FITに装着した物と同じこちらを再度購入しました。20mmのタイプです。 現在装着中の5mmのスペーサーと入れ替えます。 私のS660純正リアホイールは、ボルトの逃げが5mm くらいしかないようです。さて、どうなるのか?? なんとか無加工で取り付け出来るかな? なーんて甘かったです。 グライ ...
難易度
2022年4月3日 21:42 珠陽瑞さん -
ガンシップの帰還:Fハブベアリング&クラッチピストンASSY交換。
様々な方からのご支援で なんとかバックオーダーの部品も揃い 携帯のない事による行き違いもあり ガンシップが乾ドックから帰還する日。 先ずは朝から畑の水仙を刈り取りました。 ※結果から言えば、どうやら水仙の中に芍薬があったらしく母が騒ぎ出しております。。。 今回は診断を受けた時 工場長が不在で、 ...
難易度
2021年3月23日 18:21 13さん -
往く者 は 追えず?
リザーバータンクは一晩経っても 減ってませんでした。 フルード漏れが確実になったので パンパンに入れて出発。 道中、クラッチが切れなくなる事も覚悟し フルードも持参。 無事にカーズに着きました。 連絡もせず(パーツが揃ったメールが無かったし)いきなりセロリさんからもらったメモを出し 「す ...
難易度
2021年3月19日 18:39 13さん -
ネズミ年の最後に
昨年暮れ出勤しようとエンジンをかけたところ、すべての警告灯が、点灯し、車体が震えだし、まったく出力が出ない状態になりました。ディーラーに駆け込んだところ・・・・ エンジンルームに張り巡らされた、電装コード。年末寒波をさけエンジンルームに忍び込んだネズミが、コードをガジリ。断線させてしまいました。 ...
難易度
2021年1月8日 14:09 gnb********さん -
タイロッドエンドブーツ、ロアアームジョイントブーツ交換
すでに、外れてますが、セパレータ工具使いました。オレンジ色のベルトは脱落防止です。 塩ビパイプで圧入。 こんな感じてついでいます。ブーツひび割れ防止にラバープロテクタントをおすすめします! セパレータ工具は、隙間に押し込み、ハンマーで優しく強く?たたくと、ガコンと外れます。 古いグリスをきれいにし ...
難易度
2020年12月13日 18:27 Ko-Masaさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ インサイト 1.5 EX ブラックスタイル(茨城県)
173.6万円(税込)
-
トヨタ ランドクルーザー100 4.7 VXリミテッド 4WD(東京都)
427.4万円(税込)
-
ホンダ ザッツ 660(福岡県)
19.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(和歌山県)
219.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!