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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • インテークパイプの補修②

    この製品を購入しました 新型が出る度に使ってみるとガッカリな物が多いけど コイツは今までのゴム系接着剤ではかなり進化してて驚きます シーリングに近い接着剤なんです インテークパイプのパーツ戻りました これから接着剤の艶と表面積部位が馴染んで痩せてきます ぱっと見わからんレベル グニグニ ...

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    2019年8月21日 09:39 ラファ松さん
  • インテークパイプの補修①

    インテークパイプに亀裂を発見 パーツ供給がないと思いますので今の内に補強し、これ以上のヒビ割れを進行させないようにします バラします 蛇腹式のパイプに盲腸みたいなパーツが付いたインテークパイプ 中々に綺麗で安堵 ブローバイも少ないです ヒビは半分くらい 反対側はまだ大丈夫 シリコン補強しても ...

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    2019年8月21日 09:29 ラファ松さん
  • 【カーボン化】 エアークリーナーBox

    手持ちカーボンシート貼り付け。 凹凸は気にしないで下さい。 近くで見てはいけません・。

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    2014年11月30日 19:01 N2Oさん
  • オービトロンFFS装着!

    今日は日本中がサッカー観戦をしている合間に某ホームセンターの駐車場をお借りして、ランドマスターさんのFFS(フリクションフリーシステム)を装着してみました! こちらがパワーネットです! 【ランドマスターさんのHPより】 吸入する空気に電子を与えることによって活性化と静電気の中和を促します。これに ...

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    2014年6月15日 20:24 ともぞ~@VM4さん
  • 【製作・取付】 吸気ダクト前自作ツイン吸気システムのカスタマイズ Ver1.5

    今日2つ目の整備手帳です。 前回「吸気ダクト前自作ツイン吸気システムのカスタマイズ 」(詳細は関連情報URL参照)を実施しましたが、更なる効率UPを実施しようと思います。 なので、Ver1.5くらいな感じのつもりです。 写真は前回完成のものです。 写真の通り、吸気口への上部両サイド「導風板」 ...

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    2013年9月23日 23:21 N2Oさん
  • 【改造】 吸気効率改善 最終Ver. 2/2

    (1/2のつづきです) エアー通路のスムージング化が完了しました。 段差埋めもそうですが、もう1つ実施済み。 前回、エアー通路確保すべく発泡塩ビ板を使用しましたが、今回、この部分もふくめアルミ材にしましたので、グリルカバー折り返し部分の強度がUPしています。 前回はこの折り返し部分強度確保 ...

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    2012年12月29日 21:17 N2Oさん
  • 【改造】 吸気効率改善 最終Ver. 1/2

    最終Ver.にすべく、自称「自作吸気ダクト前ツイン吸気システム」のマイナーチェンジを実施します。 少し製作した後の写真ですが、以前の物より大型のアルミのアングルを購入し、実測寸法に合せて切り出し、前回同様にカーボンシートを貼りつけ済です。 写真中央に写っているのがそうです。 グリルカバーに装着 ...

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    2012年12月29日 20:59 N2Oさん
  • 【改造】 吸気効率改善 2/2

    (つづきです) 車体側の改善としてもう1つ。 CP3所有の方はご存じかもしれませんが、グリル前部からの正圧エアーをそのままエアーダクトで吸いこんでいる訳ではありません。 大きなゴミや雨水等を吸い込んではいけないので、その対策が純正では2つあると思います。  1つは、大きなゴミ対策でグリルに ...

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    2012年12月24日 21:42 N2Oさん
  • 【改造】 吸気効率改善 1/2

    吸気ダクト(エアーダクト)は通常、右の青丸部分にあるグリルカバー内部(エアーがグリル通過後)から吸気しています。 それを今回、左の赤丸部分にあるダミーを活かし、ここからも吸気させます。 赤丸部分のグリルカバー内部の作りは違いますので、エアーが吸えるように加工しようと思います。 上記写真赤→のよう ...

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    2012年12月24日 21:16 N2Oさん

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