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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • クラッチトラブルによるクラッチ交換

    総走行距離 72,453.0 km ミッションオイルも交換!

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    2011年5月21日 12:24 ドラゴン(どらりー)さん
  • 1速ギア 及び 1速2速シンクロ 交換

    1速ギア 角が少し削れて丸くなってきています。 シンクロハブ 及び リング 溝の底になんか擦れて削れた跡があります。 ギャリ!っといったときにスリーブが振動して 当たっていたのでしょう。 シンクロスリーブ 新品みてませんが、内側のギアとかむ部分が 削れているんだと思います。 全部組み合わせる ...

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    2011年5月15日 23:30 MaZaKさん
  • ミッション取付け その2

    まずはじめに個人的な作業ですから、参考にする際には自己責任でお願いいたします。 ミッション取付け その1からの続きです。 ミッション下部のボルトの取付けです。 サイズは赤丸がM12×50ミリで締め付けトルクが57N・mです。 青丸がM8×45ミリで締め付けトルクが24N・mです。 チェンジロッド ...

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    2011年4月28日 21:39 fleurさん
  • ドラシャトラブル その2

    事件はしのいサーキット走行開始10分後。 「ぐにゃり」 という感触とともにクルマが右に進みます。 あ、ドラシャ逝っちゃったね。 はずしてみたらこんな状態。 どうやら自然に抜けてしまったらしい。 さきっぽがぐしゃぐしゃなのは、 パドックでバックしたときに 「ぐがががっ」 って音を立て ...

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    2011年4月26日 22:51 Maro@ジェミニ乗りさん
  • ミッション取付け その1

    まずはじめに個人的な作業ですから、参考にする際には自己責任でお願いいたします。 取付ける前準備として、赤丸の位置にノックピン、緑矢印(レリーズ・フォーク、リレーズ・ベアリング内面、メインシャフトのスプライン部など)各所へウレアグリスを塗布する。ここでのポイントは、はみ出したグリスは、拭取ること。 ...

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    2011年4月25日 21:57 fleurさん
  • ミッション取外し その2

    その1からの続きです。 トランスミッション取付けボルト3本とスターター取付けボルトの2本(写真では写ってません。)を取外します。 次に車のジャッキアップを行いリジットラックを使用し、車体下部へタイヤなどを入れて安全確保してください。 ドライブシャフトを取外すためにナックル上部のボールジョイント・ ...

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    2011年4月24日 16:57 fleurさん
  • ミッション取外し その1

    まずはじめに個人的な作業ですから、参考にする際には自己責任でお願いいたします。 次にミッションオイルは抜き取りが終わっていることとします。 全て一人作業ですから、まず始めにドライブシャフトのスピンドルナットを少し緩めます。取外してはいけません。ナットサイズは98スペックの場合36ミリ・96他では3 ...

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    2011年4月24日 16:04 fleurさん
  • ドライブシャフト交換(リビルト)

    ・ドライブシャフト交換(リビルト) ・ミッションオイル交換 177,332㎞

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    2011年4月23日 00:02 GaChaさん
  • 左ドライブシャフト交換

    スプライン練習会終了後、帰ろうとしたら何か異音が。 最終走行時に少し音がしていたような。 左ドライブシャフトをスペアに交換。 インナージョイントに少しガタがあるようだ。 でも、ひょっとしたら別の原因かも?

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    2011年4月4日 21:34 frnkenさん

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