エンジン廻り - 整備手帳 - インテグラ
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ノックセンサー交換①
エンジンチェックランプが急に点き、バフけてしまってアクセルを踏むのが怖いくらいになり、診断をしたら、ノックセンサー異常だったので交換します。 工賃は4000円だったのですが、車高が低くてディーラーでは作業できないので、自分でやる事にしました。 DC5はインマニを取らないと出来ないので、マニのガス ...
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2014年5月22日 22:02 スコーン5さん -
インテグラ パワステポンプ オイルシール交換
パワステポンプのオイルシールが終了したので交換。ホンダの古い車はほとんど漏れてるはず。まずはパワステポンプのテンショナーボルトを取り外す。 次にパワステポンプ本体を止めているボルトを外す。 ベルトを外して邪魔になるクーラントのサブタンクを外す。 パワステポンプのプーリーは逆ネジになってるので注意。 ...
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2014年4月26日 17:24 農村スペシャリストさん -
パワステフルードもれ止め
パワステフルードの漏れが結構深刻になりかけているので補充+もれ止めします。 パワステのタンク。 ここにもれ止めを入れます。 赤いのが蓋です。 入れる前。 下限の遥下側にあります。 突っ込む。 全部入れたらちょうど良くなりました。
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2013年8月15日 19:23 モルファスさん -
パワステベルト 張り直し
パワステのベルトを張り直します。 パワステポンプ上側のボルトを緩める。 下側のボルトを緩める。 張り調整用の蝶ねじを緩めてポンプをしたに押し下げる。 ベルトをプーリーにかける。 左前がわのカバーを外せばクランクプーリーに掛けるのは簡単です。 蝶ねじを締めて張りを調整します。 張り具合は張りすぎない ...
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2013年8月4日 19:59 モルファスさん -
オイルキャッチタンク取り付け
百式自動車のオイルキャッチタンク。 容量900mlで他のより多めなのでこれに決めました! 別途に耐圧耐熱ホース2m・片面テープ付スポンジ・タケノコ・ボルト・タイラップ購入。 それと物置にあったアルミのFBを使いました。 チャンバーにタケノコをセット。 スロットルを覗くと 思ってたより綺麗。 エンジ ...
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2013年8月4日 18:15 ゴン犬さん -
エンジンマウント交換
バルクヘッド側の一番めんどくさいヤツです。 ボルトは全部外れたけど知恵の輪状態で取れなかったのでエンジンをジャッキで前にズラして取れた。 外れたエンジンマウント。切れてます。
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2013年5月14日 21:17 ヒゲブタさん -
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