ホンダ インテグラ

ユーザー評価: 4.18

ホンダ

インテグラ

インテグラの車買取相場を調べる

アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - インテグラ

トップ 電装系 電装パーツ アーシング・プラシング

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

    難易度

    • コメント 0
    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アースケーブル交換♪

    20年弱使用した純正バッテリーアース。 すでに役目を終えたような劣化ぶりw 新品は全グレードで廃盤になっており、 他車流用かバイパスで新たに追加するか・・・。 困ったら相談、相談♪ 純正と同じ取り回しでとお願いし、後はほぼお任せ。 アースボルト 6X16 (90149-SE0-003) フラ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年11月12日 22:22 kotora(≧▽≦)ノさん
  • とりあえずアーシングしてみました。

    意味があるんだか無いんだかよくわからないけどとりあえずやってみた。アーシングケーブル4本。端子のサイズ間違えて圧着に一苦労… バッテリー→バルクヘッド、バッテリー→オルタネーター→エンジンマウント→ABSステーに強引につないでみた。 作業部品 オーディオテクニカ 8ゲージパワーケーブル ¥734/ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年2月4日 19:18 健ピさん
  • モリコ4取り付け

    知り合いからタダでモリコ4を譲っていただいたので、取り付け! 最初はモリコ4のみで走行しましたが、低速トルクが増して良い感じ♪ そこにさらにケーブルをつなげて強化! 結果、アイドリング音が静かになり、低速のトルクが増して発進から2500回転くらいまでが楽に回るようになりました♪

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年10月3日 23:02 む らさん
  • あーしんぐー

    とりあえずやってみただけ・・・エンジンヘッドとミッションの純正アース インマニあたりからとデスビあたりから・・・くらいですね。 効果はセルの回りが良くなったと思う。 なんとなく低速トルクが増えた・・・気がする。 ・・・どうしてもプラシーボな気がしてならない とりあえずエンジンルームが華やかになっ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年8月20日 21:33 やまたろさん
  • バッ直!!&サブウーファー取り付け

    とりあえずここのところ左チャンネルが音量が落ちていたので ハーネスを疑ったところ、ツイーターの信号線が短絡しておった 配線交換して処置終了 なお、作業時間は ゲリラ豪雨と灼熱地獄の天候に左右されたため 2日間合計で約5時間 ちゃんとやれば2時間作業だろう メインはバッ直。これはエンジンルーム側 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2011年8月7日 21:12 ぜろゆい。さん
  • アーシング

    全景

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2011年7月17日 12:59 丸目4灯さん
  • スーパーモリコ取り付け

    スーパーモリコを取り付けてみました(^^) まずは赤い端子をバッテリーのプラス端子へ共締め。 黒い端子はインマニカバーを外して、真ん中らへんにあるボルトに共締め。 モリコ4の黒い端子もここで共締めしています。 写真は取り忘れました(笑) 緑の端子は、みんカラの方を参考にさせていただいて、ここに共 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2011年5月16日 23:18 tksnたくそんさん
  • TRUST GReddy グラウンドワイヤリングキット

    先月のオフ会で「古い車にアーシングはそこそこ効果がある!」と言われたのでやってみました。 今のところ肝心な部分[オルタネーター]に繋いでいないので体感は出来ませんが、今月中にちょっと?大掛かりな作業をするので、その時にでもついでに完成させたいと思いますw

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年9月13日 20:00 BS14@赤ばっちさん
  • モリコ-4&モリコ-R Wモリコ仕様 配線その③

    Wモリコの仕様を、配線②より一部変更を行った。 ベースは、3Qさんのスロットルボディへの配線を行うといいとのアドバイスのHPを参考に。 1.モリコ-Rの黒色ケーブルを、基本のインジェクションアースポイント位置へ。 2.青色延長ケーブル①を、インジェクションアースポイント ←→ オルタネータへ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2010年4月18日 12:22 いさ@ABAさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)