ホンダ XLR125R カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
ホンダ XLR125R をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるXLR125Rオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!

wma@CL1さんのXLR125R
XLR125Rのおすすめカスタムパーツ
XLR125Rでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
XLR125Rのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はXLR125Rのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
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RSV サイレンサーシリーズⅢ
純正がカピカピになっていたので、修理ついでに買いました。
【総評】
暖気には少し気を使う音量です。
【満足している点】
デザインと音質は良い感じです。
【不満な点】
個人的にはもう少し静かな方が好みです。
あとサイレンサーを留めるステーが寸法間違ってて取り付けが出来ませんでした。ホームセンターのステーで適当に付けてます。 -
ホンダ(純正) XR230マフラー
【総評】
走行中になにやらマフラーからカラカラ音がするのではずして見たらマフラーの中で部品が外れていました。しかたがないので純正で安価なものをさがしたらオークションで探したらXR230の純正品がヒットしました。そんなに違和感はないかな?
【満足している点】
とても静かです
【不満な点】
重い -
のぐち商会 スリップオンマフラー
ヤフオク製スリップオンパイプに38→50.8φ変換パイプ溶接してもらい、汎用サイレンサーを取り付け。
もう少し静かにしたい_(:3 」∠)_ -
オリジナル ステンレスマフラー オリジナル ステンレスマフラー
オークションにて他車種用新品ステンレスマフラーを落札して、自作してみました。
音は爆音です。
XLR125Rの車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのXLR125Rにはどちらがピッタリ!?
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NMB ピロボールベアリング RBT10E
車高調整リンクを自作する為に購入しました。
ステンレス製のM10タイプのピロボールベアリングです。
XLR125Rのヘッドランプカスタム
とにかく熱い“光り物カスタム”。その最たるはヘッドライトカスタム。定番のHID化、LED化だけでなく、インナーのブラックアウト化やイカリング装着など、たくさんのカスタム方法が存在します。XLR125Rのヘッドランプカスタムをチェックしてみてください。
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KYOUDEN LED バイク 12V 5面発光 ヘッドライトバルブ
Amazonで買った中華LEDヘッドライトバルブです。
1780円でした。
コネクタがH4で切断すると保証効かないのでキタコのH4コネクターメスとホンダ用のギボシ端子購入して中間ハーネス作って取り付けました。
倉庫の中で比べた感じはよくわからないですが、光量は多い感じがします。
あとは夜間走行で試してみます。
一年保証付いてますが耐久性が気になります。
Amazon KYOUDEN LEDバルブ ... -
ホンダ(純正) ヘッドライト/ヘッドライトユニット
ついていたものが内部がくすんで汚かったので新品に交換致しました。
みんなのXLR125R~カスタム事例~
みんなのXLR125Rをチェックしてカスタムの参考にしよう!
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さまさま@愛知さんのXLR125R
前のオーナーさんがレースに使っていました。
タンクは凹み、シートは裂けのポンコツを譲ってもらい、自力でできる範囲で直して乗っています。
主にツーリングに使っていますが、可もなく不可もなく、運転技能のレベルが低い自分にはちょうど良いです。
最近、エンジンすら掛けることがなくなり、ちょっと可哀想なことをしています。
ちなみに、燃料タンクの公称値は9Lですが、容量を量ったところ、7L程 ... -
wma@CL1さんのXLR125R
通勤用にXLR125Rを買いました!
希少なXLR125R後期が安く買えたのはいいけど、流石ヤフオク思ってたよりボロかったです・・・汗
・キャリパーOH(交換)
・キャブOH
・インシュレーター交換
・フィルター交換
・オイル交換
以上の修理後、元気に走り回れるようになりました!
納車時走行距離13338km
【2016年追加整備】------------- ... -
いもいもろっくさんのXLR125R
今となっては希少な125cc、フルサイズのオフロード(トレール)バイクです。
セローより一回り大きいです。
93年式ですが、ノントラブルの丈夫なエンジンで、ドノーマルですが、時速80kmまではグングン加速してくれます。
燃費も回さなければ40km/L超えます。
良い造りです♪ -
クロイチさんのXLR125R
前セカンドマシンのスーパーカブに変わり、コイツに乗る事にしました。
RVF400の売却の際にお世話になった店にフラっと原付を見に行ったらコイツに惚れました。
翌日には契約してましたwww
原付二種にしては珍しいフルサイズオフロードバイク。
かなり大柄ですがエンジンは尖った所の無いマイルドな出力特性でサスも十分なストローク量で非常に乗り易い。
とっつきやすいけどメチャメチャ本格的 ... -
二輪junkie こねくりんさんのXLR125R
高速以外、どこでも行ける最強バイク!
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おっ!やっさんさんのXLR125R
納車時走行距離:20,192km
諸事情で2023.5.28手放しました
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AZEさんのXLR125R
苦労して作りました❗
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92@ニャニャニャ号さんのXLR125R
EDレース&走行会用です(๑•̀ㅂ•́)و✧足まわり=MD22、エンジン=FTR223、キャブレター=PZ30&ハイスロ、マフラー&リアフェンダー=XR200R、ハンドル=レンサル、Fスプロケ=レンサル12、汎用ヘッドライト、汎用ハンドガード、Rスプロケ=サンスター48、リアブレーキマスター=KX-80、レバー=DRCショート、純正ステップワイド加工、NGKイリジウムプラグ、リアホイール=CRM、
難易度低め!?手軽に出来るカスタム
XLR125Rのオーナーの実際のカスタムとその手順をご紹介します。
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