オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - マグナ50
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マグナ50 エンジンオーバーホール その4
その3の続きです。 腰上もほぼ組み上がりました。(相変わらずの端折り)画像はタペットクリアランス調整中です。 ヘッドがうまく入らない場合はロッカーアームのピンがズレていることが多いのでヘッドを軽く手で叩いて元の位置に戻してあげましょう。 ヘッドカバーのナットは左下が銅ワッシャーです。 バルブタ ...
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2017年1月14日 01:47 とっき~さん -
マグナ50 修理6(クランクケースカバー取り付け、その他)
本日はクランクケースカバー、キャブなどの取り付け。 クラッチ側は調整があるのでフタは外しておく 左側カバー。こちらは取り付けるときに若干トラブル… これは前の写真。この2つの配線をいい加減につけてしまい、クランクケースカバーがうまく閉じない状態に。合わせ面にコードが挟まった状態になるのに気づかず… ...
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2019年2月2日 23:04 y_shimさん -
マグナ50 修理1(エンジン分解)
サービスマニュアルとボアアップで使った虎の巻を見ながら、いろんなものをガシガシ取り外していく シフトアームのここがかたくて外れず、分解した 外したエンジン。めちゃくちゃ汚れている フライホイールがめちゃくちゃかたくて苦労した。あまり良くないけど電動インパクトで少しずつ力を加えて外した。それ以外はボ ...
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2019年1月13日 20:35 y_shimさん -
マグナ50 エンジンオーバーホール その1
その4まであります。 マグナ50のエンジンから異音がするので思い切ってオーバーホールをすることにしました。 これまでの走行距離は推定8万km(メーター不動の期間があったため詳しくは不明)ですが、ボアアップしてあるため各部の寿命が縮まったと考えられます。 先に言ってしまいますが、今回はコンロッド-ク ...
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2017年1月13日 23:51 とっき~さん -
マグナ50 修理2(エンジン分解、クランクケース割り)
オイルセパレータプレートのネジ、案の定なめた センターポンチを使ってなんとか外した ぱかり カウンターシャフトのベアリングがシャフトごと外れた。動きも渋いし、おそらくこれが異音の原因。錆びついてベアリングが外れなかったので、ハンマーでガシガシ叩いて抜いた。 556と紙やすり、メタルコンパウンドで磨 ...
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2019年1月14日 23:14 y_shimさん -
マグナ50 修理8(シフトドラム、ギヤ、組み直し)
本日は、前回ギヤの組み間違いをしたのを調査・修正。 この写真とは関係ないけど、1速の位置でのピン穴の位置がどうしても合わず、悩んでいた。 これはサービスマニュアルの一部。ここを見ながら、ギヤを組んでいたのだが… 答えから先に言うと、スプロケットに近いほうの(この図で言うと一番右側)、大きなギヤの ...
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2019年2月10日 22:20 y_shimさん -
エンジン抱きつき ピストン割れ
国一を直線ひたすら走っていると突然 ガチガチガチガチ!と、エンジンから異音が発生 と、同時にパワーダウン エンスト ケットラにて家まで運んで帰りました とりあえずエンジン降ろして部屋にて分解 ピストン割れてリングが固着して外れませんでした シリンダーにはとんでもない傷 極め付けに、ピストンピンの焼 ...
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2016年2月20日 16:41 バイクチキン野郎さん -
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マグナ50 修理4(ボディ掃除、左ステップ修理、メーター取り外し)
本日はエンジン組み上げとフレーム、カウルなどの掃除(予定)だったが… まずカムチェーンが短くなった問題は、おそらくシリンダーヘッドガスケットの問題。以前のと違うのを入れていたため、と思われ、仕方がないのでメタルだし古いのを使い回し、もし問題があれば変更。 最終的に、結論から言うと、スタータークラ ...
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2019年1月20日 21:00 y_shimさん
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