サスペンション関連 - 整備手帳 - モンキー
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モンキーのフロントフォーク考察
8インチモンキーを手に入れてから、ここまでの部品交換経緯を書きたいと思います。 尚、個人の主観で書き込むため突っ込み所満載かと思いますのでご容赦願います。 納車(引き揚げ?)時もちろん純正でした。 モンキーの純正フォークにはダンパー機能が無くスプリングのみというのは有名な話で、走りがフニャフニャで ...
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2018年3月31日 15:27 sabu.さん -
フロントフォーク オーバーホール
フォークブーツ取り外し ブーツも亀裂が入ってるので 今回交換(*^^)v フォーク内部の サークリップ取り外し サークリッププライヤー必要 トップブリッジ 取り付けボルト取り外し インナーフォーク取り外し 意外と綺麗かも?とこの時、思った(-_-;) 新旧部品の比較 やっぱ すり減って ...
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2012年10月13日 22:17 モンキーDさん -
デイトナ インナーフォークキット取付
ウェビックのセールの誘惑に勝てず・・・ これはこれで良かったのですが、 やはり見た目的にゴテゴテしてしまうので バネレート30%UPサスとGクラフトのブッシュを入れてました。 ちなみにGクラのブッシュはおススメ。 太さがこんなに違います。 AZのウレアグリース と トヨタのラバーグ『ソ』ー ...
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2015年4月17日 22:23 とら猫 ふ~ちゃんさん -
リヤサス スタッドボルト再生
サス取り付けボルトをやってしまいまして 右側サスとマフラーステーが固定不能・・・(涙) こんなパーツを削りだし フレームへ溶接 完成♪ 純正よりも強度UP (^-^)v
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2013年2月2日 22:39 いけチャンさん -
OKDサス塗装 その1
塗ってみよーかな! とりあえずバラしてみました。ネジロックがバリバリについてたので、タップとバイスで綺麗に除去してやりました。 スチールなので、足付け、脱脂してサフェ吹きました。
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2016年5月5日 11:19 g333さん -
フレーム、リヤサス取り付け部の修理
リヤサス取り付け部のネジにピッチ違いのナットが取り付けられており、ネジが潰れてました。 半分くらいしかネジが効きません ネジ部をサンダーで切り落としました。 自作の治具を使い、デンドルで下穴を開けました。 M10細目のタップです。 ハンドタップでタップ加工 タップ加工完了 市販の細目のスタッドボル ...
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2016年11月20日 13:38 ピカ中さん -
スイングアーム ピボット ベアリング化
NTN ニイドルローラーベアリング : NK15/20R NTN 内輪 : IR10X15X20.5 キタコ : カラー Gクラフト:ワッシャー ブッシュ抜きとベアリング挿入面倒! 【写真はブッシュ抜き途中】 備忘録 ※参考データ 同じ事をする人は自己責任で実施願います。
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2018年8月5日 11:52 シェーンウエンリーさん -
中華フロントサスをオーバホール(バラシ・準備)
関連性は不明ですが、停車直前のブレーキングでガクンガクンなる症状が、サスペンションのせいではないかと考えるようになりました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/1477141/3767406/note.aspx スプリングだけの「本格的 ...
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2017年10月20日 21:53 さまさま@愛知さん -
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素人によるインナーフォーク組み上げ
今回は以前塗装したアウターにCuby製の40㍉ダウン30%強化スプリングを装着して組み上げたいと思います。 まずはインナーフォークを組み上げます。 使うパーツは写真の通りです。 【スプリングピン取り忘れ😅】 あらかじめスプリングホルダーをバネにセットしました。 注意点は、スプリングホルダーのア ...
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2020年5月4日 22:30 +Jon+さん
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