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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - N-BOX

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • マフラーアーシングを付けてみる

    使えそうな線が倉庫から出てきたので、マフラーアーシングに使ってみます。 マフラー側は、ステーにバンドで固定しました。 ボディー側はハンドブレーキに繋がっているワイヤーの固定ステーに共締めしました。 これで出来上がり。

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    2012年6月11日 21:22 にっしゃさん
  • アーシング施工②

    前日ケーブルを中継するポイントの目処が立ったので、もう少し増やす事にしました。 取付ける場所は、運転席側にあるオルターネーター近くの純正アースです。 少し奥まった場所にあるので、手探りでガッチリ取付けます。 中継してるバルクヘッドのボルトに固定します。 最初に取り回しを考えてケーブルを作らないと、 ...

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    2023年4月25日 12:50 たま3さん
  • 3Q自動車 Sモリコ(スペシャルバージョン)取付

    今回、Sモリコを追加したわけですが、 ホーンの交換時に、バンパーを外すとアクセスしやすい場所を発見したので、まず、R(緑)端子をここにつけました。 もう一つのH(黒)端子をエンジンヘッドの前方中央に取り付けます。 ここのボルトは、ヘッドカバーとエンジン本体の間にちょうど良い隙間があります。 実測で ...

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    2014年2月16日 17:24 Qooたろうさん
  • アルミチューンその後の追加部分

    アルミチューンのきっかけとなったフロントガラスへの施工が終わりました。 今のところ効果を経過観察中ですが、残ったアルミテープを有効に活用するために一般的に有効とされる部分に貼ってみる事にします。 まずはトヨタさんオススメのバンパー、目立たない所は下しかありません。 左右とも貼りました。 なにしろ切 ...

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    2023年4月4日 20:41 bossaさん
  • 3Q自動車 スーパーQヒューズ

    運転席の下にあるヒューズボックスを見落としていました。 今回交換したのは、 発電機、イグニッション、フューエルポンプ、 LAFセンサー、PGM-FI、ドライブバイワイヤ ※写真は交換後のヒューズ(^_^;) いつもは、暖機運転が完了しないとパワーが出ないのに、暖機運転中でもある程度パワーがでまし ...

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    2014年2月26日 19:07 Qooたろうさん
  • 3Q自動車 へリック白竜ケーブル

    へリックを白竜ケーブルにバージョンアップしました。 ついでに、ボルトも金→赤ボルトに交換しました。 レスポンスが良くなったのですが、トルクがついてこない感じです。 好みの問題と思いますが、トルクもついてきてくれるとうれしいのです。他に対策を考えないと(^_^;)

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    2014年4月29日 16:55 Qooたろうさん
  • ステンレスタワシ装着

    みんカラを徘徊していて見ましたマフラーのテールパイプ部にステンレスタワシを装着して燃費が良くなるという物を試してみました。 昨日付けたのでまだ違いは分かりません(^^;; 2017.9.3追記 確かに燃費がメーターでは0.7㎞程良くなりましたが、体感的に燃料表示の減りは早くなった様な気も ...

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    2017年8月27日 13:27 デミ@週末レガさん
  • またまたアース追加

    よくわからないけど… 吸気に関係ありそうな場所に極太アースを( ̄ー ̄) バッテリーに繋いで… 個人的にNBOXには もぅこれで十分な気がします(^-^) でも…何か情報があれば 試してみるかも(* ̄ー ̄)

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    2014年1月25日 13:41 太志丸さん
  • アーシング施工①

    純正アースじゃ不安があるので、しばらくエンジンルームとにらめっこしてアースポイントと取り回しを考えました。 自分の車じゃないので、あまり派手にするのも…と思い、ターミナルでまとめずケーブルを中継する事でシンプルにしました。 まずはスロットルバルブ。 バルクヘッドの純正アース横にコネクターのステーを ...

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    2023年4月24日 13:00 たま3さん

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