ホンダ N-BOX

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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - N-BOX

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • ECONはON!アイドリングストップのみキャンセル化

    ガソリンの高騰により最近はスロコンもノーマルにしECONモードで走行してます。 主に通勤仕様なので朝の渋滞時によるアイドリングストップの頻発は避けたいと思ってました。 各社からアイドリングストップキャンセラーは販売されてますけど、どれもECONモードをOFFにするからマイルドに制御されてるのも解除 ...

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    2022年4月9日 21:49 ラピュタさん
  • トヨタのアルミテープチューン1

    トヨタのアルミテープチューンを行いました。 左記の図を参考に行いました。 使用したテープは、「寺岡製作所 導電性アルミ箔粘着テープ」を使用しました。 ※用途:電磁波シールド、コネクタ、ケーブルのシールド、アース取り、静電気除去、電極の固定など 養生テープをして、バンパーを外します。 バンパーが外 ...

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    2019年5月23日 13:55 グレイスおじさんさん
  • 3Q自動車 スーパーQヒューズ

    運転席の下にあるヒューズボックスを見落としていました。 今回交換したのは、 発電機、イグニッション、フューエルポンプ、 LAFセンサー、PGM-FI、ドライブバイワイヤ ※写真は交換後のヒューズ(^_^;) いつもは、暖機運転が完了しないとパワーが出ないのに、暖機運転中でもある程度パワーがでまし ...

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    2014年2月26日 19:07 Qooたろうさん
  • トヨタのアルミテープチューン2

    フロントウインドウの下端3カ所にアルミテープを貼付け。 フロントウインドウの内側の上も同様に。 Aピラー小窓。 前席・後席左右に見えないように下側に貼りました。 リア小窓。 天井。 鉄チン5カ所とハブ。 ホイールキャップ。 エンジンルーム。 後色々貼っています。  ステアリングコラム  ドアハン ...

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    2019年5月23日 14:21 グレイスおじさんさん
  • リアクター作製、取り付け

    リアクターはバッテリーのマイナスに繋いでバッテリーホルダーにタイラップで固定 ものはこれアルミケースにラジウムシートとアルミ板、銅板の積層したものから銅線を繋いだだけ 中身はこんな感じ銅板とアルミ板を重ねてラジウムシートと磁石でサンドイッチ! ケースにみちみち🤣 これで効果があるからよーわかりま ...

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    2024年4月1日 21:46 lindwurmさん
  • 【JF3】アイドリングストップ・・・・できません(追記あり)

    アイドリングストップという 本当に意味のあるのかないのか、はたまた利権がらみだけで成立したものなのかなど 思うところはある機能ですが 正直自分が乗る車にはいらない。 と思っています。 何とか安くこれを解除できないか… と模索している中で 一度実は機器を購入しました。 ぶっちゃけはずれで故障し ...

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    2023年1月24日 18:01 Riapsedさん
  • 撤去と追加(^皿^)

    スロットル手前にMP3000を巻いてたんだけど…あまり役してない感じなので撤去します。 変わりに、スロットルボディーのボルトに極太アースを( ̄ー ̄) バッテリー側は、こんな感じ(*´∀`)ノ なんだか極太アースで縛りあげた感じに("⌒∇⌒")

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    2014年1月20日 18:59 太志丸さん
  • アーシング施工②

    前日ケーブルを中継するポイントの目処が立ったので、もう少し増やす事にしました。 取付ける場所は、運転席側にあるオルターネーター近くの純正アースです。 少し奥まった場所にあるので、手探りでガッチリ取付けます。 中継してるバルクヘッドのボルトに固定します。 最初に取り回しを考えてケーブルを作らないと、 ...

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    2023年4月25日 12:50 たま3さん
  • 3Q自動車 Sモリコ(スペシャルバージョン)取付

    今回、Sモリコを追加したわけですが、 ホーンの交換時に、バンパーを外すとアクセスしやすい場所を発見したので、まず、R(緑)端子をここにつけました。 もう一つのH(黒)端子をエンジンヘッドの前方中央に取り付けます。 ここのボルトは、ヘッドカバーとエンジン本体の間にちょうど良い隙間があります。 実測で ...

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    2014年2月16日 17:24 Qooたろうさん

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