ホンダ N-BOXカスタム

ユーザー評価: 4.64

ホンダ

N-BOXカスタム

N-BOXカスタムの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - N-BOXカスタム

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 【記録用】【JF3】令和元年10月6日(日)の車高(微)調整 & 車高測定【N-BOX】

    10月5日(土)にも車高調整致しましたが、昨日も実施しました(笑) 今回はプリロードを見直したかったのでスプリングロアシート部分のみをいじり、前回の調整時より約+1mm上がりました。本当の微調整です(笑) 【ダウン量】 フロント -40.5mm リア   -40.5mm 【各ネジ寸法】 フロ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2019年10月7日 21:24 Kakichiさん
  • 【記録用】【JF3】令和元年10月5日(土)の車高調整 & 車高測定【N-BOX】

    【ダウン量】 フロント -41.5mm リア   -41.5mm 【各ネジ寸法】 フロントブラケット:28mm フロントスプリングシート:151.5mm リアアジャスター:28mm リアショック長:123mm フロントのアップ写真 ※スペーサー3mm入り リアのアップ写真 ※スペーサー5mm ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年10月6日 22:42 Kakichiさん
  • 【記録用】リアショック長123mm時のストローク量【令和元年9月29日(日)】

    【車高】 フロント:-45.5mm リア:-40.5mm ※リアショック長123mmの空車時のストローク ※リアショック長123mmの後部座席2名乗車時のストローク

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月29日 21:39 Kakichiさん
  • 1G増し締め

    車高調取り付けプリ調整後にリアからのギコギコ異音 相談からの速❗️1G増し締め レンガの上に乗せて リア、フロント1G増し締め完了 全く音がギコギコと出なくなった 良い感じになりました。 そろそろアライメント調整に出します

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2019年9月26日 22:09 mitikahoさん
  • 【記録用】【JF3】令和元年9月23日(月)の車高調整 & 車高測定【N-BOX】

    最近は車高を上げる方向ばかりでしたが、今回は逆に思い切って下げて見ました。前回よりもフロントで約-7mm、リアで約-5mm程下げました。 結果、見た目も良い感じになり不思議と乗り心地も良い感じになりました!でも、相変わらず少し固い感じはありますが、これは仕方が無いのかもしれません。。 【ダウン量 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月23日 20:38 Kakichiさん
  • エスペリアローダウンサスから車高調に変更

    ファイナルコネクションFJ3車高調 旋回右左折段差でギコギコ音 リアのプリの調整がイマイチなのか?何度も調整苦戦しています 、 、 、 ローダウンサスよりバツグンに乗り心地が良い 段差での突き上げが無くなった

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2019年9月22日 12:04 mitikahoさん
  • 減衰力見直しました

    4輪全ての減衰力を15段(最も柔らかい)から10段に変更してみた。 そしたら、乗り心地が少しですが良くなった(^-^)v 柔らかくしすぎても乗り心地は悪い場合が有るらしいのですが、本当ですね。 因みに写真は有り合わせものです(笑)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月18日 20:42 Kakichiさん
  • 【記録用】令和元年9月16日(月)の車高測定【新型N-BOX】

    現在の車高を測定。空気圧4輪とも230kPa。 フロント全長調整ネジ位置:32mm リアアジャスターネジ位置:35mm リアショック全長:130mm フロント約-38mmダウン 減衰力(15段中):15段 リア約-35.5mmダウン 減衰力(15段中):15段

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月17日 22:04 Kakichiさん
  • 【新型N-BOX】令和元年9月14日(土)の車高調整【JF3】

    今日はリアの車高を調整いたしました。 何時ものように足回りをばらしぃーの♪ そしていきなり完成(笑) リアアジャスターのネジ位置を2mm車高が上がる方に動かしました。 写真のようにもう殆どあげる余地がないくらいになってます。スプリングシートの下端のねじ溝があと1mm~2mm位と言うところまで来 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月14日 16:41 Kakichiさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)