駆動系 - 整備手帳 - NSR50
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
(NSR-4st作成26)チェーンテンショナー取り付け
Amazonで購入した処理チェーンテンショナーが届くと袋の中で開いていた。 まあ、部品の欠品なかったから良かったけど、新品なのに開封済みはちょっとやな感じ。 気を取り直してチェーンテンショナーを購入した理由は、エンジンスワップしているので、フロントスプロケの位置が異なるのかチェーンがスライダー以外 ...
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2021年10月31日 23:08 tocky3さん -
(NSR-4st作成22)エンジンスワップ後のスプロケとチェーンの取付
エンジンスワップしたときの問題点がスプロケです、 エンジン側が520サイズ、リアホイール が420です。 リアホイール は520サイズは探してもないので、特注しました。 リアスプロケ メーカーで特注できるのですが、問い合わせして返信くるまで1週間、メール返信してさらに返信が来るまで1週間、見積も ...
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2021年3月28日 02:11 tocky3さん -
新品クラッチ板に交換
Malossi180ccにボアアップしたものの、クラッチ板が摩耗してしまっててパワーに負けてしまいクラッチが滑ってしまう事態に。 クラッチスプリングを外し、クラッチプレートを外して、センターロックナットを専用レンチで外し。 薄っぺらに減りまくってたクラッチ板を新品に入れ替えました。
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2021年3月23日 12:11 Magnetoさん -
7年前車体購入後初のミッションオイル交換
マフラーを外しているついでに、初めてのミッションオイル交換です。 作業日:2019.5.10 使用オイル:ホンダ ウルトラU(API規格:SJ,SAE規格:10W-30) フィラーキャップとチェックボルトを外す フィラーキャップは硬かったのでプライヤーで無理矢理やったのが悪かったのか、ネジ部 ...
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2019年5月10日 18:31 まさぴろう3さん -
チェーン・スプロケ420→415へ
内部抵抗を減らして燃費向上を狙うのが目的です。 内部抵抗が減れば、これまでと同じ加速や走行をした時にエンジンに掛かる負荷が減り、燃費が伸びるのではないか?と単純な目論見です。 或いはエンジンにこれまでと同じ負荷を与えた場合、加速力等が上がり、交通の流れに乗りやすくなり一石二鳥なのではないかと。 ...
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2018年11月24日 15:13 まさぴろう3さん -
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