オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - NSR50
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エンジンのオーバーホールもどき
ヒロチー商事から届いた部品たち。 結構な金額になるんですね(>_<) 赤と黒の結晶塗装!いいね! ピストンリングたち 外したピストンリング。 ん〜見なかったことにしよう。 ピストンリングを組んだところ。 緑の塗料が付いているリングは、下側に組みましょう! ガスケットたち シリンダーとヘッドを組んだ ...
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2017年9月3日 08:39 タイプGLさん -
フレームにどんどんパーツを付けていきますよ の巻き
スタンドに載せる為にまずはリアサスを取り付けました。 シフトアップさんのN1ダンパーです。 ステムベアリングを清掃してグリスたっぷり入れて組んだらスタンドに載っけます。 フレームに先に腰下載っけました。 ミニっていっても組んだら重いんで。 そんで車上で腰上を組み立て。 ピストンは軽くペーパー当てて ...
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2018年12月25日 19:30 kuribowさん -
NSR50つくれぽその20 エンジンフルオーバーホールその1
NS1のストックで暫く寝かしておいたゴエフのエンジンです。入手時のクランキングで圧縮正常で、気になる異音などはなかったので大丈夫とは思うが、腰下開けて問題なければNSR50用のミッションに載せ替えて使う予定。 スプロケのボルト固着で外せずインパクトで一発!! 続いてスプロケ本体の固着がひどくてシャ ...
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2024年8月29日 11:04 ぼっくんRRさん -
NSR50つくれぽその21 エンジンフルオーバーホールその2
この前の続き。 クラッチカバーについてるウォーターポンプのインペラーがサビサビ動きも若干渋めなのでOHだなあ。 インペラやシャフトなど部品を全て純正新品で組みなおしで1万コースw 1万も出すならDMRジャパンのでもいいんだけどね。 欠けてるし。ポンプのオーバーホールするならこのカバー使いたくないな ...
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2024年9月2日 11:17 ぼっくんRRさん -
NSR50レストア記 ~腰上編~
ご無沙汰しておりました。 日記で大体お察しかと思いますがFXRを納車してからペースガタ落ちしておりますレストア記です(笑) さて、本題の焼きついた腰上を直すべく新品シリンダー・ピストンが必要なワケですがいかんせん純正の新品はとてもじゃないですが手が届く値段では・・・。 ということで、せっ ...
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2013年9月20日 23:45 アキ。さん -
レストア クランクケース編 その1
専用のスクレーパーでガスケットを剥がします。 剥がした後はOILストーンで削り過ぎない様に注意しながら綺麗にします。 ベアリングを外します。 (カウンターウエイトのベアリングも交換です) ニードルベアリングは交換しません。 中央にベアリング(メインシャフトL)が残っていますが、これセンターにOIL ...
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2019年2月23日 17:55 桃香。さん -
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