2024年製新型オデッセイ RC5を購入して約3ヶ月頃の出来事ですが、大雨が降っている時に傘をさして車に近寄り傘を閉じてさて車に乗ろうとした際に、運転席側のドアノブに手を翳してもドアロック解除が出来ず、何度も何度もドアノブにを触れてもまた後部座席のスライドドアのドアノブに触れてもロック解除がされずびしょ濡れになりながら泣く泣くリモコンにてドアロックを解除しました。
この症状が頻繁に出るのであればディーラーにての症状判定が出来るのでしょうが、困った事にその場では症状が出ず、ビデオ映像撮影して提供しましたが原因分からずのままです。
せっかく高額出費して一財産として購入した車が新車こんな状態では絶対納得行きませんが、ディーラーはあくまでも販売のみ、メーカーは対応拒否ではオーナーは無くしか無いのでしょうか?
この様な出来事は生まれて初めてですし最終的に泣寝入りするのはユーザーでは絶対納得行きません。
何か対処方法が有るのであれば、教えて頂ければ幸いです。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- オデッセイ
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
オートロック解除の不具合 - オデッセイ
オートロック解除の不具合
-
-
-
私も同じ症状で、ディーラーでドアノブ交換してもらいましたが、改善されず困っています。又、キーを持って車から離れた時も稀にロックしないときもあります。初めてサンバイザーを開いたときなんか固定ブラケットが天井から外れたり、2列目シートがレバーを引いても前後しなくなったり、そして一番厄介なのが、塗装が弱いのか1ミリ前後の飛び石傷がもう10か所以上あります。あと運転席からの視界で下側がすごく歪んで見えます。何れの症状も2016年制のオデッセイには全くなかったです。(約7年間20万キロ走行、傷ほぼ無し、故障なし)新車でこんなのは初めてです。メーカは何もしてくれませんのであきらめています。中国製の粗悪品を掴んでしまった事に後悔です。
ホンダってこんな会社だったんですね。残念です。
私は経験上、こんな粗悪品は皆様に良い車だとお勧めできません。
少しでも被害者が出ないようにと思い投稿させていただきました。 -
-
皆さんこんにちはです。 昨年3月にHONDA オデッセイ RC5を購入、オートドアロック、各種便利機能センサー並びにgatherの多々の不具合についてHONDA販売店、並びに販売店経由メーカーに多々なる不具合の修正、並びに保証などの要望を致して来ましたが、販売店再度では何とかユーザーの希望にして頂く事が出来ましたが、メーカー再度では各不具合に対しての対応、並びに修正をする気は一切無くユーザーの声は何も参考にせず大変遺憾にに思い、残念な思いで心が折れました。 また、法律を利用して何らかの解決案も考えましたが最終的にには泣き寝入りみたいな結果でした。 本当にHONDA オデッセイ RC5購入なユーザーの皆さん諦めるしかありません。 『製品・サービスの根幹にある企業としての想いやテクノロジー、活動をご紹介』 などと言っていますが、もうニ度とHONDA車は購入しようとは思わなくなりました。
-
-
-
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 衝突軽減 両側電動ドア 純正11型ナビ ETC(愛知県)
474.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 PDLS+ スポクロ ACC パワステ+ GTステア(大阪府)
1762.8万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 両側電動スライド 全周囲M(新潟県)
349.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車 両側スライドドア(岡山県)
119.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
