エンジン廻り - 整備手帳 - PCX
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ウエイトローラー交換!
走行中上がり過ぎるエンジン回転を抑えるため、メーカさんのアドバイスを頂き、ウエイトローラーを変更することにしました。 楽天でポチッたウエイトローラー6.5gとプーリー分解の必需品ユニバーサルホルダー 先ずは慣れたもんでサイドカバーとプーリーケースのカバーを取り外し 購入したユニバーサルホルダーをプ ...
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2014年12月30日 22:16 う、どおぉぉぉん!さん -
サイドスタンドキャンセル
みなさん実施されてます、サイドスタンドを立ててもエンジンが止まらないようにしました。 細かい手順は他の方の整備手帳を参考にしてください(笑) くれぐれも自己責任で!
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2014年7月14日 11:33 Blueさん -
オイル交換…やっと3回目〜(;´Д`A
前回のオイル交換から6ヶ月が過ぎたので、オイルを交換しました。 走行は1000kmちょっと越えた程度ですから、オイルの状態は全く問題無かったです。流石に汚れてはいますが、粘度は未使用のものと殆ど差を感じられなかったです。 ようやく2枚目を消費したドレンワッシャー(爆 良い子はマネしないでね。(;´ ...
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2014年6月1日 09:43 う、どおぉぉぉん!さん -
オイル交換2回目
約3500Km走ったので… ショップでオイル交換。 ホンダG1オイル0.8lとドレンワッシャー交換で税込1543円でした。 なんかね、音も静かになった感じ。 これで燃費も向上するかな?
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2014年5月17日 22:36 Yamachan67さん -
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お手頃内圧減圧バルブ
難しい事はわかりませんが、クランクケース内のブローバイガスを再度吸気に送っているブリーザホースの途中に逆止弁を設けることにより、ピストンが上下する時のクランクケース内の平均圧力が下がり、始動時や高速時のフリクションロスが減ったり、エンジンブレーキが穏やかになるそうな。 『イイじゃん、イイじゃん』と ...
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2013年4月30日 20:57 yamazohさん
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