ホンダ PCX160

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • 駆動系点検整備01

    6000km走ったので、点検整備してもらいました😉🆗✨ ベルトが使用限界迄、後僅かです😢⤵️⤵️ シムワッシャ入れたり、異形ローラー使ってテストしたのが不味かったかな😱 16gのウェイトローラーだったのですが、低燃費と耐久性を考慮し、元の重量(19g)にする事にしました....が、それでは ...

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    2022年8月28日 17:33 けりいさん
  • 再びADV150用SPORTクラッチに戻した

    パワーグリップクラッチを入れてしばらく走った。馴染んできたらなかなかのスタートダッシュ。これはこれでいいのだが、自分の好みとどうも違う。ガバっとアクセル開けると少し間をおいてグイグイ加速する感覚。どうも気になり前のクラッチに戻すことにした。 ADV150用SPORTクラッチでは、クラッチシューの ...

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    2022年3月26日 17:40 駄ねこさん
  • クラッチ入れ替え

    前回、KOSO ADV150用SPORTクラッチのシューがアウターからはみ出し、アウターの縁を削っていることが見つかり、早速次のクラッチに替えることにした。 今回換えるのは、同じKN企画製 パワーグリップクラッチとアウターのセット。 クラッチ交換に合わせ、センタースプリングも交換する。 下が今 ...

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    2022年3月13日 18:49 駄ねこさん
  • WRをDr.プーリー17.5g⇒18.5gに交換

    ここまでWR、センタースプリング、クラッチセットで駆動系セッティングをしてきた。そこにプラグをNGK Moto DXに、エンジンオイルをSPEED MASTER Athlete 5W-40に交換したら更にエンジンが上までスムースに回るようになった気がする。 かなり良い感じになってきたのだが、まだ ...

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    2021年9月11日 21:29 駄ねこさん
  • KOSO ADV150用SPORTクラッチ&アウターに交換(※追記❗️不適合でした❗️)

    ※【注意❗️3,800km走行後の追記】🙇‍♂️ このクラッチセットをKF47に組もうと考えてる方がいましたら、最初にクラッチシューの端が2mm程、当たるべきクラッチアウター面より外にズレてシューに段差が発生するのを承知の上で購入して下さい。 シューの粉塵が赤茶けてたのですが、これはアウターの鉄 ...

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    2021年8月1日 21:55 駄ねこさん
  • 駆動系のセッティング模索中

    これまでWRとセンタースプリングのみの交換で駆動系セッティングを変更してきた。 ①純正WR19g、純正センタースプリング ②Dr.プーリー17.5g、純正センタースプリング ③純正WR19g、JK05用純正センタースプリング ④Dr.プーリー17.5g、JK05用純正センタースプリング ...

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    2021年7月25日 21:35 駄ねこさん
  • ドクタープーリー17.5gに交換②

    使ってるボルトは5種類。長さが違うやつもあるので、段ボールとかにクランクケースの絵を書いて差しておくと間違えがない。段ボールは大切に取っておけば今後もずっと使えるし。 ※この方法は、みんカラの諸先輩方の整備手帳を見て真似させてもらいました。 クランクケースカバーを外して、駆動系と初対面。ガスケット ...

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    2021年5月23日 23:08 駄ねこさん
  • ドクタープーリー17.5gに交換①

    乗り始めて2,000kmちょっと。すごく不満があるわけではないが、アクセル開けたときの反応がなんかとろい気がする。前車の駆動系ライトチューンしたJF28との比較で間違いなくKF47はパワーはあるのだろうが、もうちょっと手応えというか気持ちいい反応が欲しいところ。そこでウェイトローラーを純正の19g ...

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    2021年5月23日 21:53 駄ねこさん
  • PCX160 初回点検 (エンジンオイル・ギアオイル交換Ⅰ)

    ブログ記事へ記載してます。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1795960/blog/44973186/

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    2021年3月29日 18:15 アンリマユさん

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