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タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - プレリュード

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    「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。

    1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...

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    2021年9月14日 15:41 REVOLTさん
  • タイヤバルブ用放電ナットを施工

    NGC-JAPANの放電ナットです。 タイヤは物凄く帯電しているそうで、その静電気はタイヤ自体、そしてサスや各方面に悪さをするのだと。このナットで帯電を飛ばしてやる、そういったものです。 こんな感じで取り付けます。 歯車は磨きが入っていて、気を付けないと手を切ります。施工する時は革グローブ装着を ...

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    2021年11月3日 13:56 wata-plusさん
  • 純正ホイールを取り外しました。

    台風の影響で暑さもちょっと落ち着いて、雨も止んだので「今がチャンス!」と早速ホイールを取り外すべく、油圧ジャッキと純正工具箱を持って駐車場へ一目散。 ナットは全く固着しておらず、割とすんなり外れたのですが、肝心のホイールが2本どうしても外れない。 なので、ナットを全て外した状態で、油圧ジャ ...

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    2021年8月9日 21:14 asudaiさん
  • 代替品ホイール購入

    「純正アルミホイールがどうしても欲しい。」というアメリカの友人のため、履かせているホイールを取り外すことになりましたので、代替ホイールをヤフオクで購入。 走らせるのではなく車体を支えるためだけのものなので、スタッドレスを選択。 そういえばテーパーナットが必要でしたが、幸い新品セットが見つかりま ...

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    2021年8月7日 19:23 asudaiさん
  • RE-71RSの接地面積

    真っ直ぐだとこれだけしか接地していません。 転がり抵抗が小さく感じられる訳ですね。 こっちの方がわかり易いかな? しかしまぁこのピット泥だらけw 一体何が有ったんでしょうね^^;

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    2021年8月7日 14:19 mizu_BB6さん
  • GTKグリスでタイヤの帯電を除去する

    GTKグリスです。 オーディオの端子やバッテリーのターミナルに使います。音質など諸々の改善効果は体感してます。 これをタイヤのエアバルブに塗布します。タイヤの帯電が中和されグリップや乗り心地改善を図るのです。 実はこの手のアイテムは結構あって、バルブキャップ自体に静電気を中和する機能を持たせて ...

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    2021年4月4日 17:40 wata-plusさん
  • プチオシャレ♪

    当時のオデッセイのオプションが出てきたとの事で交換。 わかるかな〜? わかるかな〜? これでわかるよね? 正解はこれでした♪ 品番〜

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    2021年3月27日 11:39 mizu_BB6さん
  • タイヤ16本処分した!

    30年以上も同じ車に乗っているとタイヤ交換も数回ありまして、更にカミさんのフィット、親の車、ツインとなんだかんだと履き潰したタイヤが増えていきます。 で、正月休み最終日の本日、ついに断捨離を決行。 すり減ったスタッドレスや履き潰したノーマルタイヤなどホイールに組んだままのもの合計12本。 ...

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    2021年1月5日 17:27 asudaiさん
  • 古タイヤをホイールから取り外して廃棄

    大掃除の季節ですが(^_^;)、手狭になってきたので、古い鉄ホイールとタイヤを廃棄することにしました。 新車当時についていた物です。 近くのガソリンスタンドの廃棄料金は、タイヤだけだと350円/本、ホイールにタイヤがついていると1,000円/本割り増し料金がかかるそうです。 そこで自力でトライ ...

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    2020年12月29日 23:55 HiRO(LT)さん
  • 純正ナットのバリ取り/修正研磨 終了。

    フィットへのスタッドレスタイヤ(ホイールはプレの純正14インチ鉄チンホイールです。)の装着のため、久しぶりに純正ナットを引っ張り出したのですが、長年の酷使によってそこそこ深い傷が顕著になっていました。(そりゃーそうです。このナット、新車購入した最初のプレに装着されていたものなので既に33年もの!) ...

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    2020年12月19日 02:53 asudaiさん

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