取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - プレリュード
-
「スパークプラグ」交換
純正標準プラグの寿命が10万㎞で、現時点すでに少しオーバーしていたので、純正と同じものをネットで購入して交換。 ハイテンションコードカバーを外し、ハイテンションコードを抜いて、古いプラグを新しいものに交換。 コードとカバーを元に戻して、始動チェックして完了。 12万㎞使用されたプラグ。 煤(すす) ...
難易度
2016年12月7日 19:43 kaihayaさん -
2016スパークプラグ交換351,700km。
前回2013/11/17、274,100kmから、 デンソー イリジウムタフ VK-20を装着。 今回351,700kmで約8万キロ使用して一度、 純正の白金プラグに戻ってみようと思います。 NGK PZFR6F-11を装着します。 汎用品のVK-20との一番の違いは電極先端の細さと素材と ...
難易度
2016年2月21日 17:42 みなちん'74さん -
黒プレ、プラグ交換!
車検前からついていた真っ黒なプラグ(左側)!? かなり使って居たようなので、白プレと同じNGK iridium IX プラグをチョイスです! ちゃっちゃと交換完了! これまた、エンジン静か~、始動性向上! 燃費も向上かな? 乗った感じも良くなったと思います!
難易度
2016年1月6日 02:39 プレ3rdさん -
ディストリビューター交換
時は10月15日に遡る。 仕事帰りに帰宅するべくいつものようにエンジンをかけるとメーターがなにやら眩しい。 アイドリングもハンチングを繰り返す状態。 なんだろうと思い、もう一度エンジンを掛け直すが掛からず。 翌日自分の職場の整備士さんに見てもらいデスビ内を清掃してもらう。 「様子を見て」と ...
難易度
2015年10月31日 22:29 どり☆あんさん -
-
プラグ交換 PLATINUM IR FUSION→PLATINUM IR FUSION
前回プラグ交換より10701km。 車が久しぶりに返ってきたので交換です。 このプラグの交換時期目安が分からない自分がいます。 今回もBOSCH PLATINUM IR FUSION FGR8DQI、8番手。 購入価格は前回よりも少しお安く、送料込みで4本4460円。 残り僅かのコパスリップ ...
難易度
2015年10月3日 21:46 まぁとんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ プレリュード 2.2 SiR 4WS(長野県)
235.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
64.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
226.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
290.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)