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  • スターターモーターの脱着(2)

    最初は手前のボルトから外そうと思いましたが、ラジエーターホースのステーと一緒にとまっており、それとの絡みが面倒な感じがしたので奥のボルトから外しました。手が入りづらく四苦八苦しながらも外せました。 続いて、手前のボルトもOK。 ラジエーターホースのステーの根元にある10ミリのボルトがやはりめちゃく ...

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    2014年1月8日 01:12 ヒカル the 3rdさん
  • スターターモーターの脱着(1)

    スターターモーターを点検します。エンジン始動不良の原因を調べる為ですが、一番気になるのは、ブラシの摩耗具合です。 まずバッテリーのマイナスを外して、作業開始。特にスターターモーターは、バッ直線が来ているらしいので、これを必ずしないとやばいらしいです(^_^;) まあいつも外すようにしてますけどね ...

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    2014年1月8日 00:27 ヒカル the 3rdさん
  • プラグコードとプラグの緊急点検(3)

    一日経って、今日も、まず、エンジンを普通にかけようと試みます。・・・かかりません。   で、イグニッションコードをグニグニしてから、始動を試みました。                                                                           ...

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    2013年11月23日 02:28 ヒカル the 3rdさん
  • プラグコードとプラグの緊急点検(2)

    四本とも外した状態。左から二本目だけ濡れてないのが疑問だけど、とりあえず拭いて乾燥させます。使っているのはNGKのイリジウムMAX。 プラグ自体はロングライフなタイプなんですが、こうなったらもう交換かな(^_^;) ちなみにこのプラグにしたのは、今、調べたら2009年の8月(^_^;) イリジウ ...

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    2013年11月22日 02:23 ヒカル the 3rdさん
  • プラグコードとプラグの緊急点検(1)

    ここ数日、異常なほどエンジンがかからないので、点検します。おおげさではなく、30回キーをひねっても、かからない事もあります。 プラグコードではとの話もあり、点検します。                                     それにしてもリアスポのないプレもここまでカッコいいとは・ ...

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    2013年11月22日 01:19 ヒカル the 3rdさん
  • ウルトラ『シリコンプラグワイヤ』清掃

    前に外したまんまだったウルトラ『シリコンプラグワイヤ』をようやく清掃しました。 以前はこんなに汚れてました。 単に煤がついたとは違い、オイルが飛び散ったようにこびりついた汚れです。 前のオーナーさんに何があったのでしょうね? キッチンペーパーで擦ってやると『ペロッ!』とめくれてきます。一 ...

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    2013年11月9日 11:34 asudaiさん
  • 点火タイミングcheck!

    ※タイミングライトと言う特殊工具が必要で これがない場合、調整は出来ません。着手しないように、知らないよ。 方法はとても簡単ですが、調整はいとむずかしす。 今回は"マジのプロフェッショナル"が確認等行ってくれました。 まず、車内で診断用2Pカプラをショートさせます。 通常、外気温や空気量などで ...

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    2013年8月20日 02:09 eroさん
  • 120,304km-プラグチェック&清掃

    天の声に従いプラグチェック( ̄▽ ̄) 焼け具合…わからん(爆) 白いから焼け過ぎ? わかったところで何ができるわけでもないが( ̄▽ ̄) エンコン使用して洗浄(●´艸`) コパスリップとか塗布して… 元に戻して完了(●´艸`)

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    2013年4月28日 13:52 イソボンさん
  • イリジウムプラグ洗浄

    前オーナーより『新品に交換しています。』と言われてたプラグですが、車検時より一度も目視検査をしていませんでした。 手元に来てから走行2,000㎞を経過したので、プラグの燃焼状態を確認するため外してみました。 Si-TCVはTCLやALBなどエンジンとブレーキが複合的に制御される、3rdプレリュ ...

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    2013年2月3日 14:56 asudaiさん

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