調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - プレリュード
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24万km無交換のディストリビューターを分解してみる その②
※デスビの構造を全くわからないで分解しています。 オイルが付着している箇所が、数箇所ありますが、それが正常な部分があるかもしれないです。 +と-のドライバーがあれば分解できます。 真ん中の部品が、イグナイターユニット。 右のパーツが、イグニッションコイル。 イグナイターユニットは、HITACH ...
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2013年1月28日 23:32 まぁとんさん -
24万km無交換のディストリビューターを分解してみる その①
※デスビの構造を全くわからないで分解しています。 オイルが付着している箇所が、数箇所ありますが、それが正常な部分があるかもしれないです。 +と-のドライバーがあれば分解できます。 通称デスビ。 Dに入院している間に、整備士さんがオイル漏れを発見。 なので交換しました。 ※交換日2013年1月2 ...
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2013年1月28日 23:32 まぁとんさん -
117,649km-プラグクリーニング
O2センサーの交換ついでにプラグチェック。 ←運転席側・・・助手席側→ 例によって例の如く私ゃプラグの焼け方で状態を判別出来ません(爆) まぁとん工房直伝、「エンコン漬け」。 これで暫く放置するとみるみる汚れが落ちていきます。 あ…汚れ落とした後の写真撮り忘れたorz 洗浄後、エンジンを ...
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2013年1月12日 18:20 イソボンさん -
103,362km-プラグの状態と品番チェック
車を購入してすぐに交換して以来放置してきたプラグをチェック… まずはヘッドのカバーを外します。 地味に白い…? ま、夏場とかにもサーキット走ったし当たり前かな。 ちなみ入れてたのはイリウェイの7番。 次は舶来製のホンダ車と相性が良いと噂のアレを入れます…w
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2011年6月29日 23:17 イソボンさん -
点火プラグの点検と洗浄
2002年、7万kmで交換した「イリジウム・タフ」です。 一応、寿命は10万kmです。 6万km弱走っていますが、全然問題なしのような形状を保っています。 ただ、カーボンはそれなりに付着しています。 最近、燃費が良くないので、気になっていました。 キャブクリーナーに30分くらい浸しておいた状態です ...
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2011年4月2日 06:56 ま~プレBB4さん -
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