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  • ヒューズチューン

    みんカラある方の整備手帳を参考にプレもヒューズチューン! アーシングと同時に実施しましたがシガーレット電源電圧は13.8vから14.1v〜14.2vへアップしました 何故ですかね? 何故か車も調子良くなりました不思議です 何がどう変わったんですかね? 画像は後日 接点復活剤等を使用した いわゆるオ ...

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    2021年5月9日 20:34 平成11年式のSSpecに変更さん
  • コーナーランプ自作

    2号機前期型BB4は、ライトオンでウインカーを出すとここが光ります。 1号機は光らない仕様なので、強制的に光らせるようにします。 1号機の後期BB1のパーツはソケットを入れる穴もないので、ホットナイフで切り取りました。 こんなやつを仕込んでみます。 2枚入るスペースがありました。 基盤が黒いやつ ...

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    2020年8月3日 02:40 kingpooさん
  • 「サイドウィンカーポジション」バイパスワイヤー

    サイドウィンカーポジションシステムを、一時的にキャンセルするための配線を作りました。 と言うよりも、単なる廃品利用です。親の車にポジションウィンカーユニットを取り付ける際に配線を切り取っただけの残骸ですが、これがそのまま使えます。 フロントに仕込んだユニットから、フロントポジション球 ...

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    2020年7月23日 22:54 asudaiさん
  • ウィンカー信号完全分離ユニット製作。

    ウィンカー専用ランプ、ハザード専用ランプと機能を分離するためにどうしても必要となるユニットを製作。 このユニットのおかげで、ハザード時には左右ウィンカーに入力されるハザード信号がカットされるため、左右のフロントウィンカーは点滅せず、ウィンカー時のみ反応します。 ランプ増設ならば配線分岐で ...

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    2020年6月10日 01:42 asudaiさん
  • ハザード信号分離ユニットの作動不良原因が判明!

    作動のおかしいユニットの原因を探るため、正常ユニットと改めて比べてみたところ、僅かに一箇所、違うところがありました。 実は以前製作したウィンカーポジションユニットをほぼ流用出来ることが判り、左右一体タイプだったものを別々に切り分けて使ったのですが、これが作動不良の原因でした。 実はこのユニ ...

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    2020年6月8日 01:37 asudaiさん
  • ハザード信号完全分離ユニット製作!

    前回製作のハザード信号分離ユニットが不十分だったので、今回は「完全版」を製作することにしました。 そもそも、普通に考えたらわざわざクソ面倒なことをしなくてもいいのですが、やはりここはどうしても譲れない部分なので、敢えて高いハードルを越えるべく試行錯誤しました。 で、ようやく解決が見つかり、左 ...

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    2020年6月8日 00:17 asudaiさん
  • ハザード信号取り出しユニット小変更。

    前回製作したフロント用ハザード信号取り出しユニットに拡張性を与えるため、小加工することにしました。 まあ、簡単に言えば今まで無かった、分岐ソケットを追加しただけなんですが。 何故わざわざ作ったのかと言えば、ウィンカーレギュレーターの作動に必要な、ウィンカー点滅信号を取り出すのに、配線タ ...

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    2020年5月24日 23:43 asudaiさん
  • 中継コネクター配線完成!

    連休明けに発送されたはずのカプラーが、行方不明か郵便局内部で止まっているかで、大幅に到着が遅れたため、他で調達。 何度かオーダーした会社なんですが、何百円をケチったばかりに10日も待たされました。 こちらはオーダーの翌日には発送完了連絡が来るなど、極めて迅速な対応です。 で、ようやく完成し ...

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    2020年5月18日 00:52 asudaiさん
  • 中継コネクター配線を自作しました。

    リレー到着が連休明けになるので、作業は一時中断。 で、出来ることからやることにしました。 カスタマイズに伴い、ウィンカー用S25シングルソケットを使用しなくなったので、逆に必要となる中継コネクターを製作することにしました。 (ホンダで購入しましたが、1個800円近くもしてびっくりしまし ...

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    2020年5月6日 03:45 asudaiさん

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