冷却系 - 整備手帳 - S2000
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S2000 オーバーヒート原因 最終確認
S2000 オーバーヒート原因 最終確認 https://ameblo.jp/perdie1/entry-12719403931.html
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2022年1月11日 13:51 REDSTAR★さん -
クーラントブースター注入
ODO 114090km 最後のLLC交換時期不明の為注入。色は綺麗でしたが、次の車検で全交換したいと思います。
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2021年11月14日 17:53 yちゃんマンさん -
エアコンコンデンサーのフィン起こし
去年の夏、水温を抑えるため少しラジエーターの容量を上げたのですが、思った効果を得られず。 エアコンコンデンサーフィンが大分倒れたドミノみたいなっていたので、フィンを起こしてラジエーターに届く風を増やそうと言う作戦。 結果は、真夏にやる作業じゃねぇw 気温30℃ 街乗り・高速道路共に水温78℃ ...
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2021年7月22日 14:33 JIN★さん -
ラジエーターリザーブタンク交換
機能的に問題ありませんでしたが、汚れが気になり交換。 ラジエーターサブタンク 19101-PCX-000 サブタンクキヤツプ 19102-PM5-A00 ジヨイント 19106-PM3-000 ワツシヤー 19108-PCX-000 ホース 19103-PCX-000 144,780キロ
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2021年4月27日 18:30 おむすび_さん -
流量計を装着してみる。
このエンジンルーム前中央にある ワンオフのアルミタンクには「水」 が入っています。サーキットで ここ一番のタイムアタック時に ラジエターに水を噴射する為の 貯水タンクです。 問題点は走行中はタンク内の水が 空になってもわからない事です。 で、考えたのが流量計の装着でした。 水量が0になればメーター ...
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2021年4月13日 12:08 川Pさん -
RACVバルブ・バイパス
シリコンキャップが異国から到着しましたのでRACVバルブのバイパス施工しましょう。S2オーナー先輩方々に右習い! 今回は吸気パイプを外してやります。クーラント漏れ養生もしっかりと。 ジョイントパイプを刺して漏れないように仮にキャップをして作業しました。クーラント、ドクドク出てきます!ここも予習済み ...
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2021年3月10日 17:34 紅いS2の「はー。」さん -
純正ラジエーター樹脂部割れ
純正ラジエーター樹脂部の割れ箇所の記念撮影。 割れは赤枠内。 割れを見つけたらサッサとラジエーターを交換しましょう。
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2021年1月30日 13:16 Pes2000さん -
リザーバータンクキャップ交換
冷却水のリザーブタンクのキャップにヒビが発生し、そこから冷却水が滲んでいた為交換。 キャップ、リザーブタンク 19102PM5A00 388円 ジョイント、リザーブタンク 19106PM3000 307円
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2020年10月12日 18:31 /Angula/さん -
インマニ冷却水配管の撤去
従来からの夏の課題 せっかくエンジンをオーバーホールしたことだし、吸気温を下げたい、なんとかしたい! っで、ジムカーナの師匠に 「インマニを温めるための流路をバイパスするといいよ」 と教えてもらったので、ググってみたら、どうも 「バイパスすらやめて、撤去しちゃえ!」 であることがわかりまし ...
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2020年6月24日 22:12 hevo9さん -
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