ホンダ SL125S

ユーザー評価: 5

ホンダ

SL125S

中古車の買取・査定相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - SL125S

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

    難易度

    • コメント 0
    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • 若いもんにゃー負けへんでー! 原因不明下での幻の復調(汗)

    SL125Sの整備手帳を1年ぶりに更新します(汗) 今年の4月から週3日の新たなパート職場へ転職したことから、その仕事に慣れるために、SL125Sを乗ったり弄ったりしている暇はなく、職場までの足は、エポPV60かJB64W(雨天のみ)としていました。 そんな中、ようやく7月10日に至って、久し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月8日 14:30 うりpapaさん
  • 若いもんにゃー負けへんでー! 冷却風導流板の設置と過充電対策(未完)

    一つ目は、冷却風導流板の設置です。 昨年末に、大きく外側(左側)にはみ出していたオイルクーラー・コアを、ダブルクレードルフレームのダウンチューブ間に押し込んで移動をさせ、標準的な取付スタイルに変更した結果、専用オイルクーラーの如く、いわゆる世間で言うところの「見てくれ」というものは非常に良くなり ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年8月9日 20:40 うりpapaさん
  • 若いもんにゃー負けへんでー! 圧縮圧力値の測定

    レストアシーズン2において、スペアエンジンのオーバーホールをしました。 そして、これをメインエンジンとしてフレームに搭載し、現在に至ります。 なお、メインポジションから陥落したエンジンは、スペアのキャブレター等と共に予想より超高額で売り払うことができたことから、その売上金がいつの間にやらどこかに ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月14日 10:21 うりpapaさん
  • 年寄りの冷や水やないかーい! 実験キャブレターの行末

    CD125K(ツイン)用のシングルキャブレターを素材とした実験キャブレターの事前調整を終え、本日はSL125SEエンジンへの取付けに挑戦をしました。 この実験キャブレターは、セミCVタイプですので、VMタイプのSL125S純正 PW22キャブレターに比べて、かなりの「デカ頭」であります。 SL1 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年2月20日 18:05 うりpapaさん
  • 若いもんにゃー負けへんでー! セミCVキャブレターのオーバーホール

    SL125SEエンジンのインマニにポン付けできるサイズのセミCVキャブレターを手に入れて、これをオーバーホールしました。 セミCVキャブレターの詳細は https://minkara.carview.co.jp/userid/1608170/blog/44733180/ をご覧ください。 希少 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年1月13日 19:53 うりpapaさん
  • 若いもんにゃー負けへんでー! オイルクーラー・コアの移動

    2WFフェンダーの施工により、泥水等のはねを心配する必要がなくなったために、左側にかなり張り出して取り付けていたオイルクーラーのコアを内側へ押し戻し、極ノーマルなレイアウトに変更しました。 画像は施工後の状態です。 なお、冬季ですので、コアの前面にはカバーをはめ込んで冷却機能をスポイルしています ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年12月19日 18:29 うりpapaさん
  • 若いもんにゃー負けへんでー! 点火系の修復

    片道20分ほどの通勤で乗っていたのですが、エンジンに「息つき(しゃくり)」現象が発生するようになりました。 過去の経験をもとにネットで調べたりしてキャブレターに原因があるものと考え、色々と調整をしましたが、何の改善もありません … どスカタンでした(汗) そんな状態のまま、先日、ミニツーリングを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月27日 15:06 うりpapaさん
  • 若いもんにゃー負けへんでー! オイルクーラー取付け

    夏場にオーバーヒート気味になるSL125SEエンジンにもお得意の「オイルクーラー」を取り付けてポテンシャルをアップさせ、若いもんにゃー負けへんでーバイクへと変身させたいと思います。 尼村で見つけた中華製のアッセンブリーです。 オイルクリーナーホールにオイルブロックをはめ込んで、オイルクーラー・コ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年5月20日 19:52 うりpapaさん
  • 遠い昔のあの日に戻りたい! 最終回

    レストアシリーズ「遠い昔のあの日に戻りたい! 」は、今回でレストア作業を終結しますので、最終回となります。 何かにつけて、油温やら油圧やらとオイル管理について口煩く言い続けているところ、息を吹き返したSL125SEスペアエンジンは油圧やオイルラインが正常なのか、とても気になっていました。 この ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年5月19日 16:27 うりpapaさん

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)