自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - ストリーム
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自作ピラーバーで、車内をジャングルジムにしてみた。完成バージョン!!
イキナリ完成写真からですw またまた、ピラーバーの変更です。 今回は、前回より、さらにバージョンアップしました!! 新たに、Cピラーバーを追加!! 2列目のシートが、邪魔で、ネックでしたが、最終的に、こんな感じになりました。 今回は、自分的に、いい感じに出来ましたw SUSっと言うメー ...
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2009年9月8日 18:32 Light_Pinkさん -
自作ピラーバー!!バージョンアップ!!してみたw
じゃ~ん!! いきなり完成!! って! おぉい!! 別アングルから 前作った、自作ピラーバーに、追加で、バー付けてみましたw 自作バーで、剛性アップして、満足してたんですがぁ!! 体が慣れてくると、もの足りなくなって、、、 もっと剛性が欲しくなって、付けちゃいましたぁw L字ステーを ...
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2009年9月2日 18:17 Light_Pinkさん -
自作リアエンドバー製作。
前回、自作ピラーバー作成時に、途中で、止まっていた、初期型ストリームのハッチの後ろの方にある、ひも掛けようのフックのネジ穴を利用したバー作成の続きになります。 アルミバーが長かったため、切断 ヤスリで、スリスリしてバーは完成!! 全体図はこんな感じ!! ただの、棒ですw コーナンで、100 ...
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2009年8月21日 22:30 Light_Pinkさん -
自作ピラーバーを作ってみた!!
なんちゃってピラーバーを作ってみました!! ちょっとでも剛性アップして、楽しく走れるようにしたいと思い取り掛かりました。 コーナンで、売っているL時ステーをハンマーで、殴りまくって、への字ステーにします!! とにかく殴ります!! シートベルトのボルトサイズに合うように、ドリルで、無理やり拡張 ...
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2009年8月17日 16:46 Light_Pinkさん -
純正筋金君(RN5用)取り付けその2
フロントガラス左右端のプラスチックパーツの下に隠れてM6ボルト1本ずつ。 プラスチックパーツは嵌め込みで引っ張れば取れますが、 破損もしやすい為、注意が必要です。 フロントドア前端部を養生しておきます。 上から下までベタッと養生します。 サイドウインカーの配線カプラーを外します。 フェンダーの ...
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2009年6月9日 15:15 ぴろみん@LA-RN3さん -
ピラーバー補強
ピラーバーのへの字形状アングルの剛性に不安があるので、 断面を補強します。 施工前の形状 断面形状を変えるために3㎜厚のアルミバーをカットし、 接着します。 接着前にクリーナなどで脱脂します。 エポキシ接着剤GM-5520を電子秤で計量し、手早く調合します。 全体で2g程度あれば接着には事足りま ...
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2009年5月11日 02:15 ぴろみん@LA-RN3さん -
純正筋金君(RN5用)取り付けその1
必要なもの 純正筋金君(左右分) ボルトM8サイズ 8本 ハンドナッター(M8サイズが使用可能な物) スチールブラインドナット(ローレット仕様・ラージフランジ(鍔広タイプ))M8サイズ8本以上 AC電動ドリル(ホームセンタブランドの物でOK) ドリル刃5or6mm,11mm各一本 タッチア ...
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2009年5月5日 23:29 ぴろみん@LA-RN3さん -
調整式リアアッパーアームの製作
ノーマルの右リアアッパーアームです。 アームからステーが出ていて ヘッドライトの光軸センサーと繋がっています。 今回は他車種用の調整式アームを流用して 製作する事にしました。 こんな感じでセンサー用のステーを 溶接して製作してみました。 完成品がコレです ちょうど黒のスプレーが余っていたので ...
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2008年11月17日 18:32 ちゅー吉さん -
ピラーバー取り付け
9月に取り付けたまま掲載していませんでした。 完成したピラーバーを取り付けるため、 穴あけ後ナット打ち込みします。 穴の位置決めは現物あわせで慎重に また、ナットの打ち込みは対象の厚みに合わせて 微調整が必要です。 トルクをかけすぎないよう慎重にボルトを締めます。 両側をボルトで締めれば完成。 ...
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2008年9月11日 19:39 ぴろみん@LA-RN3さん -
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