取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - スーパーカブ50
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とりあえずスプロケ?なんTにしよう?
無料で引き取って来たカブ。 興味はあったんですが、バイク歴30年で乗った事なかったんです。 ガソリンスタンドで働いていた若かりし頃、新聞屋のおじちゃんバイクとしか見てなかったからですかね。 で、本題に入りますと、ミッションが入りにくくて、信号が青になる度に、1速で唸っていたわけです。思い ...
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2018年4月17日 22:14 日亜Pさん -
クリッピングポイント強化クラッチディスクに交換
以前にクラッチダンパースプリングに ワッシャーを入れて滑りをごまかして いましたが シフトアップ時に渋さがあり フィーリングに納得いかなかったのと メンテナンスを兼ねて CP製の強化ディスクと付属の強化スプリングに交換しました。 上がCP製ディスクで 下が使用品です やはり限度ギリギリ位ま ...
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2018年4月7日 13:40 テルルんさん -
スプロケ13T→14T
ノーマル50ccのままスプロケ交換してみます。 やっぱ1・2速がもったいない気がして💦 南海部品で買った14Tを付けてみます ここ初めて開ける〜✨ んで諸先輩方のページを見ながら替えてみる🙇 試走してみて まあ…当たり前だけど、最高速4〜5kmは上がったけどトルク?が減ってそこまで行くのに ...
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2018年4月2日 19:26 peaceval#さん -
ドリブンスプロケット交換
以前加工しておいたプレスのハブに110用36丁で フロント16です、チェーン100だったので98につめてます プレスのギアで2速50km/hチョイまで引っ張れました 3速60km/hが静かです 山では3速使わない方向でいけばなんとかなりそう 4速欲しい(笑)
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2018年3月14日 05:52 重森さん -
フロントスプロケット交換
来たるボアアップのためにフロントスプロケットを13T→15Tへ チェーンをガソリン漬けにするため外します。クリップの向きが逆? 左が13T 右が15T 綺麗にして交換完了! これでボアアップすれば力強い加速が手に入る(らしい)
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2018年2月9日 15:20 Mackem黒猫さん -
チェーン&スプロケ(前後)交換。
距離は走ってませんが、サビが気になるのでチェーン&ドライブスプロケ&ドリブンスプロケを交換しました。 歯数は純正のままです。 これからはこまめにメンテナンスしようと思います。 Before After Before After 6414km
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2018年1月4日 16:02 yusuke-tさん -
ドライブ及びドリブンスプロケットとチェーン交換
ドライブを1丁上げの14丁で乗ってたが、先日の河北であまりの登らなさっぷりに純正(13と42)戻しします よく考えたら体重90代の俺が乗ったら新聞満載と変わらんわな(泣笑) せっかくなので各スプロケットとチェーンもチェックし全て交換としました ドライブはそろそろ怪しく、ドリブンも全然イケるとは言 ...
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2017年6月20日 20:53 重森さん -
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