エンジン廻り - 整備手帳 - スーパーカブ50
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不調の為 タペット調整、キャブ掃除、プラグ確認、オイル交換
今日の夕方仕事帰りに突如アクセルオフでパンパンとなったり、ガス欠のようなガクガクとした動きになったりと不調になった為、ささっと調整、掃除できるところをやっていきましょう! まずはオイルを抜きます! 抜きながらプラグを外し、タペット調整をする時短作戦!! 抜けたオイルは真っ黒( ゚д゚) 先日譲っ ...
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2016年10月18日 22:07 Dolcheさん -
国産ジェネレーターに交換
振動がすごいのでリトルカブから外したジェネレーターを中華エンジンにつけてみようと思います(^_^) フライホイールプーラーはもったいないので意地ではずしました^^;笑 銀の方が国産です(^_^) ベースごと取り替えなので簡単です(*^_^*) 乗ってみた結果 明らかに振動が減りました^ - ^
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2016年9月23日 11:07 くろちゅんc50さん -
ブローバイガス排出口移設拡大加工🐱2(非常にマニアック観覧注意(笑
こちらが新設拡大加工したブローバイガスの排出口です、 オイルセパレーターエンドに繋がる様に立て込みました、 カブ意外の横置きエンジンは殆どこの場所に設置されて居ります 加工が終わったら、クリーニングしていつもの様に組み付けて行きます、今までと違うのは52クランクが鎮座してるところですかね 左側に見 ...
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2016年1月20日 23:04 もるさん♪さん -
フラッシング&オイル交換
今回のオイルはホンダのG2にしました。 まずはセンタースタンドを起こします。 オイルの注ぎ口を開けます ドレンボルトは17mmです。 僕はレンチではなく力を入れやすいラチェットを使いました。 ジャスドゥーイッ 緩めていきます 受け皿を用意してさらに緩めます。 ボルトを落とさないように外れました。 ...
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2015年10月1日 14:48 テクノ兄やんさん -
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