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エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - トゥデイ

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    スバルR2のエキマニの取り付けです。

    今日はスバルR2のエキマニの取り付けです。

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    2021年1月19日 18:43 EXARTさん
  • エキマニ交換

    純正タコ足エキマニの排気音が好みではなかったのでシルクロードのエキマニに交換しました。 パイプ径は一回り程太くなっています。 エキマニはナット6個と中間パイプを外せば取れます。1番と2番の下側のナットが奥まった位置にいるので少し苦労しました。 コンプレッサーはブラケットをギリギリまで寄せたりしてな ...

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    2023年10月8日 00:17 とりぷるばかさん
  • エキマニにセンサーが付くよう加工です

    メーカー不明のエキマニを安く購入! ラッキーでした! エンジンのコンディションを見るために 空燃比計を取付できるよう加工しときました 使うかわかりませんが、予備があるのは いーことです、きっと! この辺りならスペースOK マーキングしときます ホルソーで穴あけ ボスはM18×P1.5です ...

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    2017年7月30日 11:51 さかっちマンさん
  • エキマニ交換

    車検非対応なので、5000回転以上上げると甲高い音になります。2.3キロなので、交換は楽でした。車検後、バンテージを巻いて熱処理しないと。

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    2015年5月17日 10:33 tamikoさん
  • ステンレスエキマニ製作日記

    φ32 ステンレス曲げパイプ ヤフオクでゲット。 お前の死は無駄にしないぜ! フランジや触媒は再利用です。 製法は全く同じ。 つまり成長してないってことですw 限界まで集合部を後へ。 やっぱりこの辺からテンション↑ ただのパイプだったものが,いよいよ エキマニって感じの物体に変わり ...

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    2012年5月6日 22:35 美容室さん
  • 第四次錆戦争~ステンレスの反撃~

    完成した直後はキレイなモンでしたが… 2011年冬にバンテージを取って見たら 溶接箇所を中心に酷い腐食状態。 集合部はまだ大丈夫そうでしたが つつけばつついただけボロボロ剥がれてきて とうとう#2に穴が開きましたorz フロントパイプもこのとおり。 単管パイプも数年でこれだもん。 ...

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    2012年5月6日 21:08 美容室さん
  • エキマニ交換動画あり

    ノーマルとの全景比較 ノーマル ジョイントパイプ 外径 約45mm ノーマル ジョイントパイプ 内径 約36mm RSマッハ エキマニ 出口部分 パイプ外径 約45mm RSマッハ エキマニ 出口部分 パイプ外径 約42mm

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    2012年2月13日 03:11 まちょさん
  • エキマニを作ってみました

    車検のために触媒残したいなーと 思いつつエキマニ探しますが売っていません 公道がほとんどでしょうから・・ 後輩が、パワー的には触媒ついてちゃたいして 変わらんけど、作って見る? ・・言ったなーその呪文おおおーー てことで、まずは勉強のため純正を買ってきて 位置決めのため廃材で作りました ス ...

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    2012年1月24日 14:58 さかっちマンさん
  • エキマニ交換方法

    いろいろと手間取りましたが,馴れれば3時間はかからないかと思います. 画像少なくて申し訳ない. 大まかな手順. 1.ジャッキUP後,Fバンバー脱着 2.ラジエーターコアサポート脱着 3.ガス抜き後,エアコンコンデンサー脱着 4.エアコンコンプレッサー脱着 5.フロントパイプ脱着 6.水抜き後, ...

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    2011年6月5日 23:09 割りそばさん
  • 集合管取り付け

    取り外し エアコンステーに干渉 削れば解決 シリンダブロック短くしたからかなぁ、、、 O2センサの位置が変わったんでハーネス延長 排気温度センサはカット いらんしょ チョット沿いが悪いのが気になりました しかし吹けは抜群♪

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    2011年4月19日 19:36 白。さん

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