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    MRワゴン RECS施工

    ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)

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    2014年8月10日 00:15 EXARTさん
  • EACV交換

    スロットル洗浄によってアイドリング不調になった為、 お店でEACV交換しました。 高い授業料になりました(/_;)

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    2008年5月2日 21:55 lipurさん
  • EACV清掃

    トゥデイのアイドリングがギクシャクするので EACV清掃してみました。 ボルト2本外して4つの穴にキャブクリーナーを吹き付けます。 泡タイプのクリーナーだと汚れが浮いてきます。 液状のものだとEACVをひっくり返したときに流れ出ます。 どちらのタイプを使うかは好みの問題な気がします。 アイドル ...

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    2016年4月23日 21:46 草食恐竜さん
  • エアインテークパイプを加工しました。

    実は大変に勇気が必要な作業です。 550ccのJA1トゥディのエアインテークパイプなんて、もうとっくに生産終了になってるでしょうし、解体屋さんに行ってもまず見つかりません。 でも、この無駄に長いインテークパイプが前から気に入らなかったんです。 エンジンの振動を吸収するために、途中2箇所がジャバ ...

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    2014年4月5日 16:14 モッちゃん@さん
  • プリメーラ(AACバルブ洗浄後)燃費改善♪

    この間、プリメーラのAACバルブを掃除してから、その後は結構快調に走っているわけですが.... 燃費を測定しておりませんでした。 今朝、子供達を学校に送っていった後に行きつけのスタンドに..... この間満タンにして、ゼロスタートしてから 519km走ってます! 「レギュラー満タンポポ♪」でド ...

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    2010年6月21日 09:37 モッちゃん@さん
  • エアクリエレメント交換

    まさに整備です! エレメント交換です! ノーマルエレメントを加工してあります。 半年程でこれくらい汚れました。 スポンジなので洗って乾燥させれば数回使えますが、今回は作り置きの分に交換しました。 ゴミや虫は無くてほとんどの汚れはホコリです。 叩くと落ちました。 スポンジ君はけっこうイイ仕事して ...

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    2009年5月23日 15:09 銀サイヤマンさん
  • アイドル調整(294700km)

    先日、アジャストスクリューの掃除をしたのでアイドル調整をしておきます。 しばらく走り回って水温を上げたのち、いきなりスクリューを回して調整。 正確にはECUの2ピンカプラーを短絡させてぇの、いろいろ儀式がありますが、他の調整は合ってる前提で行いました🎵 カーボン落としただけで、200r/m ...

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    2018年12月23日 15:50 角力 灘之介さん
  • 吸気レイアウト変更②

    先週純正ダクト加工で吸入量増加を図ったところですが、手直しです。 今回は汎用インテークダクトを流用し、フロントバンパー前面に設置、走行風をもろに受けられるように加工します。ラムエア効果に期待。ヤフオクで入手できるアレです。 アルミダクトとの接合部は、純正ダクトの吸入部切り落として加工のうえ接続。。 ...

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    2019年1月19日 20:21 今日も車いぢりさん
  • スロットル再分解

    ハンチングしてるので再度バラしました⚒ 昨日の今日なので、すぐ外れましたー よく見るとバタフライが閉じきれていない! バイパス通路の穴にちょうどバタフライが引っかかって止まって、エアが通通な状態に😱 バタフライは全部外し、 入れ替えて削ってピシャっと閉まるように微調整⚒ アドバイス頂い ...

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    2022年8月17日 00:22 tt3265さん
  • 吸気レイアウト変更

    JA4の吸気レイアウト、最適解に悩んでいます。よりフレッシュエアを引き込むためには。ボンネット上のインテークダクト開けは雨水侵入が怖い。後期フロントバンパー、ウインカー下部スペースを利用したダクト埋め込みは思ったほどスペースなし。とりあえずすぐ出来そうなこととして、エアインテークパイプ先端の切り落 ...

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    2019年1月14日 19:01 今日も車いぢりさん

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