取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - トゥデイ
注目のワード
-
プラグ交換【127,047km】
焼け過ぎてるBKR6EIX-11Pから 番手を1つ上げてBKR7EIX-11PSに交換 トルクレンチで締め付け:25N・m メーター読みで 交換時の走行距離:43,865km 実走行距離は+83,182km BKR7EIX-11PS ネジ径:14mm ネジ長:19mm 六角対辺:16mm ...
難易度
2019年6月6日 17:23 SA10-Rさん -
プラグを無駄にイリジウムにするなど
車検の時に『プラグ替えたほうがいいっすよ』と言われてたのを思い出して交換。 外したプラグは油漬け。カムホルダーのOリング交換せねばならんな。 本当はイリジウムIXにする予定だったのだが、近所の店に在庫なし。 仕方なくイリジウムMAXにする。 この車にこんなに高いプラグとか何の意味があるんだ。 つい ...
難易度
2019年5月11日 15:13 maquina(ポンコツさん ...さん -
デスビ分解清掃 追補版 後編
次のポイントはこのいい感じの長さに先を曲げたタミヤメタルオイルくんです ちょうど曲げた後の先端長さは2cmとなっております。 そうすると、このような感じでメタルに注油できます。 前回ここにしっかり注油出来ておらずまた赤錆が大量に発生していました。 正直、コレで収まると・・・思いたいです で、以前上 ...
難易度
2019年4月23日 02:43 エロン亭ハミィさん -
イグナイターとイグニッションコイル交換
走行距離にして21万キロ超、特に不具合?は感じていませんが、そろそろ危なくなってくるかもということでストックと交換します。 右側が取り外したイグナイター。 左側の対策品に交換します。 新品ではありませんが、熱対策品なので信頼感は◎。 ついでにイグニッションコイルも交換します。 これも新品ではありま ...
難易度
2018年10月13日 19:42 ゴメす@のら専さん -
プラグとプラグコード交換
プラグコードが経年劣化でリークしてそうだったので交換する事に。 ついでなのでスパークプラグも交換します。 今回使うのはNGKの商品 プラグコード→RC-HE94 スパークプラグ→BKR6ERX-11P プラグコードは純正同等のアフターパーツ スパークプラグはレース向け以外の一般用途の中ではいちお ...
難易度
2018年5月21日 14:41 なかちCF4さん -
-
他車種デスビ流用加工フルトランジスタ点火化
JW1トゥデイ純正デスビはポイント点火となっており、メンテナンス性がよろしくありません。 他車種から部品を採取して、フルトランジスタ点火方式へとコンバートします。 先達から色々と知恵をお借りしてどうにか実行出来ました。 まずは教習用&部品取りデスビ。 分解して構造を理解します。 素材デスビを分解 ...
難易度
2018年1月13日 19:57 くらげ@C102 8/13東 ...さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ トゥデイ (山口県)
52.0万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車(岡山県)
139.9万円(税込)
-
ミニ ミニ 禁煙車 衝突軽減ブレーキ 前車接近警告(神奈川県)
366.7万円(税込)
-
トヨタ プリウス 12.3インチDA パノラマルーフ(滋賀県)
418.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!