ホンダ トゥデイ

ユーザー評価: 3.86

ホンダ

トゥデイ

トゥデイの車買取相場を調べる

取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - トゥデイ

トップ エンジン廻り 点火系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • デスビ交換

    トゥデイ突然死の死因上位であるデスビ不良。トラブル予防として交換です。TD-08W MTREC用デスビ。ヤフオクで低使用の極上品GET。随分探しましたよ。巷に出回っているのはことごとく非MTREC用です。 分解して中身確認。ローター接点は問題なし。一応接点復活剤でゴシゴシ。 端子も摩耗なく良い状態 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年6月16日 19:57 今日も車いぢりさん
  • プラグ交換【127,047km】

    焼け過ぎてるBKR6EIX-11Pから 番手を1つ上げてBKR7EIX-11PSに交換 トルクレンチで締め付け:25N・m メーター読みで 交換時の走行距離:43,865km 実走行距離は+83,182km BKR7EIX-11PS ネジ径:14mm ネジ長:19mm 六角対辺:16mm ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年6月6日 17:23 SA10-Rさん
  • プラグを無駄にイリジウムにするなど

    車検の時に『プラグ替えたほうがいいっすよ』と言われてたのを思い出して交換。 外したプラグは油漬け。カムホルダーのOリング交換せねばならんな。 本当はイリジウムIXにする予定だったのだが、近所の店に在庫なし。 仕方なくイリジウムMAXにする。 この車にこんなに高いプラグとか何の意味があるんだ。 つい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年5月11日 15:13 maquina(ポンコツさん ...さん
  • デスビ分解清掃 追補版 後編

    次のポイントはこのいい感じの長さに先を曲げたタミヤメタルオイルくんです ちょうど曲げた後の先端長さは2cmとなっております。 そうすると、このような感じでメタルに注油できます。 前回ここにしっかり注油出来ておらずまた赤錆が大量に発生していました。 正直、コレで収まると・・・思いたいです で、以前上 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年4月23日 02:43 エロン亭ハミィさん
  • プラグ交換

    280653km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年2月13日 01:43 しらけんさん
  • イグナイターとイグニッションコイル交換

    走行距離にして21万キロ超、特に不具合?は感じていませんが、そろそろ危なくなってくるかもということでストックと交換します。 右側が取り外したイグナイター。 左側の対策品に交換します。 新品ではありませんが、熱対策品なので信頼感は◎。 ついでにイグニッションコイルも交換します。 これも新品ではありま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年10月13日 19:42 ゴメす@のら専さん
  • プラグ交換

    横着して画像なしです(^^;;; 前回交換から約1年です。 今回もIRIWAY7です。 210,7000Kmで交換~

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年8月18日 20:28 ゴメす@のら専さん
  • プラグとプラグコード交換

    プラグコードが経年劣化でリークしてそうだったので交換する事に。 ついでなのでスパークプラグも交換します。 今回使うのはNGKの商品 プラグコード→RC-HE94 スパークプラグ→BKR6ERX-11P プラグコードは純正同等のアフターパーツ スパークプラグはレース向け以外の一般用途の中ではいちお ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年5月21日 14:41 なかちCF4さん
  • 他車種デスビ流用加工フルトランジスタ点火化

    JW1トゥデイ純正デスビはポイント点火となっており、メンテナンス性がよろしくありません。 他車種から部品を採取して、フルトランジスタ点火方式へとコンバートします。 先達から色々と知恵をお借りしてどうにか実行出来ました。 まずは教習用&部品取りデスビ。 分解して構造を理解します。 素材デスビを分解 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2018年1月13日 19:57 くらげ@C102 8/13東 ...さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)