ホンダ トゥデイ

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点火系 - 整備手帳 - トゥデイ

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  • 〜エンジン不調〜

    トゥデイハミング、v-jw3でキャブ この前まで普通にアイドリングして走れていたのにアイドリング中のエンストからアイドリングしなくなりました。 プラグは真っ黒少し湿ってて、アクセル煽っても吹け上がりはかなり悪いです。 ちなみにプラグは全部新品にしても同じ状況でした。 車のキャブ車は初めてなのでどこ ...

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    2024年1月7日 18:29 hirok-iさん
  • IGコイル用電圧計をつけました

    私のトゥデイはコイルを変更してるんですがそもそも安定した電圧が供給されているのか確認したことがありませんでした アルトで昇圧したとき測定したらライト付けたりすると0.3V程度変動してました トゥデイにも電圧計を付けてチェックできるようにすることに! 供給電圧より分岐させます 車内助手席奥です ...

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    2023年6月10日 17:11 さかっちマンさん
  • プラグコード応急修理

    リビルトデスビと同時にプラグコードを発注したら後者の納期が遅れています。 リビルトはコア返却を要するので工期にあまり余裕がありません。 新品コードを待たず工場へ移送したく、禁断のプラグコード修理を施しました。 また抜けないようにカシメ、ハンダ接着しました。 問題無くエンジン掛かりました。

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    2022年5月19日 20:02 G_Y_Oさん
  • 備忘録(1)

    仕事帰りの帰宅途中、突然エンジンが停止!(滝汗 咄嗟にクラッチをきって、惰性で路肩へ。 いろいろと確認すると、MDI用のイグニッションコイルのステーが破断して、アースが拾えなくなったことが原因でした。 なんとか応急処置をして、無事にエンジン始動♪ いや~、路上整備したなんて何十年ぶりかなぁ~(爆 ...

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    2017年4月12日 23:07 sir-shinさん
  • イグナイターの遮熱板?『できるかな?①』

    新品のイグナイターが到着したので 早速交換と思ったのですが、 しかし、『この遮熱板って・・・?』 某オークションでJW3用のデスビを落札したので 今付いているデスビはテストベッドになってもらうべく 遮熱板にドリルで穴を開け、放熱を促してみました。 (開けた穴は錆びないようにプラサフ塗装しときまし ...

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    2015年2月4日 20:15 あんめるつ・ヨコヨコさん
  • IGコイル及びコンデンサー(部品確保)

    部品がなくなるのは痛いところですね。 まだ、他車の代用品があるかと思うとダメだったりもするものです。 IGコイルは多分、今後お客様相談パーツになるかなぁ? コンデンサーはビートがあるからまだあるかなぁ? 点火系の部品だし、あるうちに確保しとかないとなぁ~ と思い買いました。 部品 30500-P ...

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    2014年1月25日 18:06 かず さんさん
  • デスビ加工

    加工前。 昼飯抜きで作業。 加工後。 以前使っていたデスビもこの加工をしていたが、ノーマルカムでは生かせなかった。 雨が降ってきたので再調整はしたくないので、とりあえずの位置。 それでも60km/h巡航でアクセルを踏む量が減り、5000rpmから元気になった! 気がする…(((;` Θ´)

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    2011年12月8日 18:37 ばつ丸-Rさん
  • プラグホールオイルシール交換(216160Km)

    最近、マフラー出口の煤が目立ってきたので、プラグでもチェックしようかと覗いてみてオイル漏れ発見! E07Aの持病とも言われてますが、我がTodayはこれが初めての発症。 75000Km、150000Kmでタイベル交換時にシールは新調してます。 どうせなら30万まで持って欲しかった・・。 先ずはヘ ...

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    2011年1月3日 23:58 角力 灘之介さん
  • バキュームコントローラ負圧ホース交換

    夕方から点火時期の調整していたらバキュームコントローラの負圧ホースが潰れているのを発見! 外そうと引っ張ったら簡単に切れた! w(`O ´;)w 切れた部分はブニョブニョしている… 潰れていた所をカットしてみたら辛うじて隙間がある。 しかし負圧で完全に潰れる ...

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    2010年10月4日 22:16 ばつ丸-Rさん

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