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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - トゥデイ

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシングを復旧しました

    エンジン載せ替える前に着けてたアーシングを復旧することにしました スペース確保でキャッチタンクを外します ボルトには銅グリスを塗ります リアバッテリーからのマイナスケーブルは ミッションにターミナルを固定してあります そこからコイル付近とイグナイター付近に追加しました さらにターミナルに3本 ...

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    2019年5月11日 19:18 さかっちマンさん
  • アースケーブル交換

    恐らく新車当時のままの純正アースケーブル。 みん友さんの影響もあり、今時の材料でVer.UPしてみる事に。 用意したのは、バッテリーターミナル(B端子マイナス側)と14sq位の市販のアーシングケーブル(中古) 8sqの市販アーシングケーブル(中古)と圧着端子(数個) まずは、極太アーシングケー ...

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    2011年4月29日 19:12 しげ@SONIC BLUEさん
  • あーしんぐ。その1

    燃費向上、そして容量の小さいオルタネーターの負荷軽減のためにトゥデイにアーシングをトライしてみました。 ついでにこんなモノも頂けたのでつけてみたいと思います。 PivotのSPARK Earthとかいうもの。 まずは室内へのアーシング。 ハチロクの時から、コレは必ずやるようにしています。コレは ...

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    2010年2月21日 23:56 キセやんさん
  • アースポイントを変更と追加しました

    前から気になってた純正アースケーブル バッテリーも移設したことだし ついでに作り直しました 移設のときに使った4ゲージケーブルの 残りで作りました カッパーグリスをネジ部と ワッシャー部に塗って締めこみます もともとミッションのステーに 接続されてるんでオクで買った 金メッキターミナルをここ ...

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    2012年10月26日 19:55 さかっちマンさん
  • マフラー・アーシング

    エンジンルームのアーシングは皆さんお済みだと思いますが、それで満足されてるようじゃ・・・まだアーシングに対して詰めが甘いですよぉ~(^^; マフラー・アーシングは効果ありありですよ!ノーマルマフラーでも効果ありますから是非チャレンジしてみて下さい(^^)なぜそんな事するかって?それは燃焼室から排出 ...

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    2009年8月16日 18:06 軽太郎さん
  • アーシングならぬプラシング

    どうも通勤のみの少走行だけなのでバッテリーがしっかりと充電されていない状況が出てきて、勤務時間中に補充電をしていたのだが、これではイカンと思い、プラス電源の強化に重い腰を上げることに。 じっくり分析するとツデイの場合、オルタネーターから発電された電気は直接バッテリーへ行かず、その手前のヒューズボ ...

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    2009年5月1日 17:04 函館(営)課長さん
  • アース位置を早速手直し

    ヘッドカバーのみにアースしてたんで 早速手直ししました なんとなく気分がスッキリ^^ 動かしてないんで 効能はわかりませんが 体感はできんでしょーね・・まーOK

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    2012年10月27日 16:57 さかっちマンさん
  • あーしんぐ。その2

    さて、残りはエンジンルームです。 とりあえず今回は、もともとハチロクに使っていたアーシングケーブルをそのまま使うので、長さに制限があるため、ちょっと頭をひねって取り付けました。 短いのがあったので、まず純正でアースの付いているヘッドとコアサポートのケーブルを入れ替え。 車室内から引っ張ったケーブ ...

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    2010年2月21日 23:56 キセやんさん
  • REMIXアースキット取り付け

    トルクや燃費、音質が少しでもよくなればと思い取り付け。 場所は点火コイル、純正アーシング部分、サスペンション脇のボルト? エンジン周り硬くてつけられなかったのでいずれ再挑戦w エンジンの掛かり、アクセルレスポンスは良くなりました。 2月18日 トルマリンチューン 効くか分かりませんが家にあった ...

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    2014年1月29日 20:10 ばっし君@こなちゃんさん

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