ホンダ バモス

ユーザー評価: 3.79

ホンダ

バモス

バモスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - バモス

  • その他
    ホンダ バモス
    • ELEKING

    • ホンダ / バモス
      M_4WD(MT) (2000年)
      • レビュー日:2009年1月15日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ◎ルックス
    ◎バンと比べてシートの厚みもあり、乗り心地がよい(悪くない)
    ◎後ろのシートを畳まななくてもラゲッジスペースが広い
    不満な点
    ×初期型なので後ろのシートが完全には畳めない
    △三人以上乗ると坂を登らない
    △ブレーキがいまいち(タイヤのせいかも)
    △ロール
    △社内に響き渡るエンジン音…
    総評
    中古で購入しましたが、仕事や遊びの道具として使うぶんには最高です。
    維持費も安いし。汚れや傷も気にせず使えるし。
    燃費も想像以上によくて大満足です。
  • その他
    ホンダ バモス
    • ホンダ / バモス
      660 M 4WD(MT) (1999年)
      • レビュー日:2009年1月12日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ・たくさんの荷物が積めて、車中泊もできます。
    ・コンパクトな車体に広い空間で維持費も含めた実用性では勝る物なしと思えます。
    ・思ったよりも楽しい、運転フィーリング。
    ・四駆なので、スタッドレス・タイヤがあれば、雪道もけっこう楽しめます。本日は雪山を一時間 程安全に走破しました。
    ・エンジンの吹けが良く、ついつい回してしまいます。
    ・直進安定性も良いが、コーナーリングも悪くない。
    ・乗り心地も思ったよりいい。シートも厚みは少ないようだが、座り心地は悪くない。
    ・デザインは好みだが、軽ハコとしては洗練さを感じる。
    ・エンジン・ブレーキは良く効く。
    ・視界の良さ。
    ・内装も商用っぽく無く、洗練されている。
    ・小回りがきく。
    ・天井が高いため、休憩時に背伸びができる。
    不満な点
    ・足元が狭く、マニュアル操作に多少慣れがいる。
    ・シフト・チェンジが多少ギクシャクする。ギア比が遠いためかと思われる。
    ・車体が重い割りにエンジン・パワーが不足気味。ギア比でカバーしてある分、回転数が上がる。
    ・クラッチが多少重い。
    ・運転姿勢がトラックのように前傾姿勢気味になりがち。
    ・風のあおりをまともにうけます。
    ・立体駐車場は難しいでしょう。
     個人的にはとっても楽しいいいクルマと感じました。非力ではありますが、そこがMT、四駆、ミ ッドシップ?を駆使すれば自由自在に操れます。サウンドは最高なので、楽しめます。思ったよ り重心が低いみたいで、安定感もありました。多少の段差は拾いますが、ほどほどに締まった足 回りで快適な乗り心地です。エンジン・ブレーキもききますので、下り坂でも安心です。普段の 足として、キャンプ等アウトドア、DIYの友として、ファミリーカーとして、コスト・パフォー マンス抜群な一台と思いました。
    総評
    使えるクルマ
    半日程お借りした印象ですが、運転が楽しく、意外に静かで、直進安定性も高いと感じました。
    思っていたよりもハンドリングが良く、軽いフィーリングで小回りもききます。エンジンのフィーリングはレーシングカーのような官能的な楽しいサウンドですね。マニュアルなので思う存分意のままに操れて、ATに慣れてしまった今では新鮮そのもの。またMTに乗りたくなったくらいです。
    坂ではさすがに3名乗車プラス荷物できつい場面もありましたが、小気味良いホンダ・サウンドを響かせて、頑張っていました。軽ハコの印象が変わった気がしました。トップ・ギアでも60キロ走行時にタコメーターは3000回転以上になります。このため、燃費はさほど伸びないかなとは思いますが、燃料計はそれほどは減っていませんでした。静かに走れば、マイルドな音がシート下あたりから聞こえてきて快適です。荷物も載って、人も乗って、いろんな走りが楽しめるマルチなクルマですね。
  • その他
    ホンダ バモス
    • バモリスト

    • ホンダ / バモス
      Lローダウン(AT_0.66) (2008年)
      • レビュー日:2009年1月7日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア4
    • インテリア1
    • 装備1
    • 走行性能1
    満足している点
    やはりバモスといえば!あの存在感のあるフロントマスクでしょうね。
    不満な点
    [1]今時ドアミラーが手動 [2]後ろの窓が手動 差 [3]エアコンがマニュアル←オートエアコン設定がない [4]3ATノンターボは走らない←高速や坂道は最悪です ターボ車は問題ないと思います。 [5]ハンドルがチルトしない←固定 [6]2列目シートがスライドしない←後ろに乗る人がかなり窮屈。コレは重要 [7]内装が古臭く、他の車と比べるとかなり見劣りする。 [8]夏場エアコンが効かない←従って、風量を上げるとうるさくてたまらない。 [9]2スピーカー←エブリイは4スピーカー
    総評
    この車は新車で購入しましたが、3ヵ月で下取り(大バカ者です)にだしエブリイ[PZターボスペシャル]を買いました! エブリイと比べてしまうと… かなり差が出てきてしまいます(泣) 両側スライド電動ドア、オートステップ、HIDヘッドライト、等々他にも細かい所がエブリイに比べると劣ってしまいます。 値段はそう大差ないので、現時点でバモスを購入したら間違いなく後悔すると思います!
  • マイカー
    ホンダ バモス
    • ホンダ / バモス
      660 L ローダウン(AT) (2007年)
      • レビュー日:2009年1月7日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    意外と燃費が良かったのにビックリです。
    広いのと視点が高いのがいいですね!!
    不満な点
    NAではオートマが3速なところ。
    高速では加速がつらいです。
    シートが小さいところ。最近の軽自動車はシートが大きいけど・・・
    総評
    意外と
    結局は運転していると、スピードがNAは出にくいので、安全運転になります。お勧めです。
    広いし、スタイルも気に入ってます。
    値段は装備の割には高いと思うけど、気に入る人は気にいると思います。
    とりあえず、見て、試乗して、見積もり出してみて考えてください。
  • マイカー
    ホンダ バモス
    • ホンダ / バモス
      660 L ターボ ローダウン 4WD(AT) (2007年)
      • レビュー日:2008年12月14日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    ★小回りは申し分無い位に利く★ミドルクラスの一部の4WDがスタックしてしまう雪道(高速道路が通行止めになる降雪時)を難なく走行出来る★後部座席を倒せば、2cm程の高低差があるが、フルフラットで175センチの大人2人が寝られるセミダブルベッド(125センチ幅)サイズになる*ラゲッジクッションマットを使用すれば快適★視界性が良い★高速道路もターボ車なので加速や追越も可能である★リアヒーターが付いているので後部座席も暖かく、雪遊びや釣りなどで塗れてしまった靴、手袋類を床に転がしておけば乾いてしまう★収納スペースも多く、座席下、リア席等も工夫次第で収納箇所を増やせる★天井が高いので車内で着替えられる★軽のわりにヘッドライトが思った以上に明るい★荷室は大型犬2匹がストレス無く過ごせる(寝られる)広さ★オプションで室内天井にクロスバーを設置すれば、スキー、スノボー、サーフボード(240cmのファンボード迄)を室内積み出来るので、キャリアを購入するより経済的だし超~便利、バー利用して、ウェットやスノボーウェアも物干し代わりに利用出来る★80CCのオフ車も積めた★とまぁ、アウトドアには持って来いな車です。★自動車税が7,000円★少スペースに駐車出来る★高速料金が安い★
    不満な点
    ★所詮は軽自動車、高速道路では特に軽く足げされ、100キロ以上で楽に走行時でも煽られたり、急な追い越しを頻繁にされてしまう★燃費が悪い、季節のACの使用時や積載、乗車人数にもよるが一般道で5.6km~6.8km/L、高速道路で9.6km~12.3km/L★タンク容量が36Lなので片道200キロ以上になる場合は給油が面倒★タイヤが小さいので振動雑音が緩和されたとは言えども高速走行時は酷い★リヤスライドドアとリアウィンドーは手動で開閉する★助手席にチャイルドロック機構が無い★海山へ行く道程で峠道があるのでどうしてもブレーキの使用回数が増えてしまうが、15,000km走行前後でブレーキ鳴きの症状が出るので交換が必要になる★ターボ車以外は近所の買い物車で利用が無難です★ターボ車なのでエアクリーナーの交換も15,000Km~20,000km位での交換がお勧め★夏場は大人3人に荷物満載でエアコン入れての山道はアクセルベタ踏みでも登りません★運転席側はあるが、助手席側ではドリンクホルダーが手元付近に無く中央の下段にしかない★運転席周りには時計が無い★これくらいで良いかな…
    総評
    軽4WD(ターボ)の1BOXなら良い車
    今まで軽自動車から輸入車含めて30台近く乗り継いで、今は、660 L ターボ ローダウン 4WD AT仕様に乗っています。“軽自動車”という事を理解して納得です。つい最近まで3リッターのミニバンと4.6リッタ-の輸入車とバモスの3台を所有していましたが、実用性と経済性を考え、また、バモスを利用する頻度も極端に多くなったので前述の2台を手放し、この1台を残しました。我が家では、近所の買い物は勿論、1匹35キロある大型犬を2匹を飼い、年間を通して多趣味のアウトドアライフ(釣り、キャンプ、サーフィン、スノボー)に使用できると言う選択肢で、この車を選んでいます。軽自動車だから、あれが無い、これが付いていない…等、語ればキリが無いけど、普通車に標準装備されている物を期待して購入するなら、買わないほうが良いと思います。軽自動車という概念で割り切らなければ、必ず“フラストレーション”は溜まってしまうので…だけど、遠出の出来る軽自動車でアウトドアに利用出来る車種はそうは無いでしょう…
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)