取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
-
VTR1000F クラッチを軽くしたいあなたへ マスターシリンダー交換
VTR1000Fを購入して半年ほどですが、私の様なご老体にはクラッチの重さがこたえます。って事でクラッチ軽い化計画です。 VTR1000Fのマスターシリンダー径は一般的なφ14mmです。コレをφ12.7mm(1/2マスター)へ変更します。本体裏側に刻印がありますね。私が大好きな純正流用チューンで ...
難易度
2023年12月6日 01:53 はるかえパパさん -
チェーン、スプロケット交換
スプロケットカバーを外すのでチェーン、前後スプロケットを交換。チェーンはサンスター、スプロケットはXAMとAFAM←名前変わっただけだっけ? ドリブンスプロケットは予算の関係で鉄! スレーブシリンダーOHついででスプロケットカバーを外します。 さて、古いチェーンを切るのですが、また闇を発見…これピ ...
難易度
2024年1月4日 10:47 タツ@GT3さん -
チェーンサイズのダウンコンバート
いつもタイヤ交換でお世話になっている富士のタイヤ屋さんでタイヤ交換と一緒にチェーンとスプロケットの交換をお願いしました。 今回、チェーンサイズを標準の530から525にダウンコンバートしました。 VTR1000Fは輸出仕様が530で国内仕様が525ですので、スプロケットは国内仕様の純正部品が使え ...
難易度
2014年4月27日 10:08 nyansuさん -
チェーンスライダー交換
タイヤ交換前に気付いた。チェーンスライダーがねぇ!このままではスイングアームに穴が開く! で、買いました。まだ出るのはありがたいけど高いよ(泣) 何とか取り付け出来そうだけど、ドライブスプロケットカバーも外します。クラッチオペシリのガスケット取ってないので剥がさないようにします。 ご開帳!ドライブ ...
難易度
2023年8月9日 23:38 タツ@GT3さん -
チェーン+スプロケ交換(3回目)
交換時の走行距離、7万5503キロ。 前回交換時(5万7372キロ)から1万8131キロ走行しました。前回は3万2147キロ走行して交換したのに、今回は前回より1万キロ以上少なく交換となりました。 写真は交換前のものですが、リアのスプロケがかなり尖ってます。
難易度
2012年6月2日 21:47 ラッキーウイングさん -
クラッチカバーとステップバーの交換
転倒して穴の開いたクラッチカバーを交換します。 オークションで調達した中古のカバーと新品の純正ガスケットに、交換時に失われるエンジンオイル4LとLLCも用意しました。 こちらは同じく転倒でステップバーも損傷したので、モリワキの現行品を調達しました。 ステップバーにはエンドキャップも必要になり、修理 ...
難易度
2017年1月15日 22:00 nyansuさん -
ドリブンスプロケットの歯数変更
白糸スピードランドはいつも2速固定で走っていますが、3コーナー等はもう少し早く立ち上がりたいと思っていましたので、初めて減速比に手を入れることにしました。 VTRはハブがホイールから独立しているので、ホイール交換時に別のスプロケットが付いたハブに交換することで簡単に歯数変更が出来ます。 中古のホイ ...
難易度
2014年12月6日 13:38 nyansuさん -
-
VTR1000F ハブダンパー交換
タイヤ交換時にハブダンパーの点検をしたところプラスチックと化していました。 ただでさえドンつきが多めのV twinなので交換しておきたい部品です。 交換前のハブダンパー。 バラバラでカチカチですわ。 この後清掃して新しいハブダンパーを取り付けました。 ホイールを外す作業なので面倒です。 ...
難易度
2023年7月15日 20:17 はるかえパパさん
カテゴリをさらに絞る
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴェルファイア 2.4 Zプレミア(愛知県)
1025.3万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(奈良県)
232.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(広島県)
85.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(埼玉県)
195.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!