ホンダ Z

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過給器系 - 整備手帳 - Z

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  • Z PA1 故障でブーストアップ

    後ろから軽カーが煽ってくる サイド引き攻撃と法定速度攻撃で仕返ししましたw それでもしつこいので上り坂で アクセルを踏んで加速しました 何故かいつもよりZが速い ターボメーターを見ると フルで過給圧が0.6キロまでしか上がらないのに (メーターではbar表示) 0.8から0.9キロまで過給圧が上 ...

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    2014年8月22日 22:06 ばくまるさん
  • あるようで無かった、自然過給+Npf!

    ①低回転域では、吸気力が弱く、ダクトが太いため、ジェット気流は、できない。その代用として、+Npf!の吸気口の広さで調整するとホンダZターボでφ11㎜、ライフでφ9㎜で発生するようである。 ②吸気バルブが開いたときに、吸気ダクトより近い+Npf!吸気プレートから、ジェット気流で勢いよく吸気、バル ...

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    2014年7月14日 19:39 軽じぃさん
  • Nosガス充填その前に

    Nosガス充填前夜に作業しました。 以前Nosを使った時に、強烈なGで何度かボトルが倒れた事がありました。最初、倒れた瞬間「ド~ン!!」と凄い音がしたので、「ブローした!」と思いました。又、超絶ウルトラスーパーレイトブレーキングで倒れた事もありました。心臓に良くないので、しっかり固定します。 サ ...

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    2014年4月2日 21:11 ヤートさん
  • 純正ブローオフバルブ その後のその後

    以前、純正ブローオフバルブのワンウェイバルブを撤去しました。ワンウェイバルブが繋がっていた部分を最初はメクラ無しで。その後、試しにメクラにしました。違いは微妙だったので、もう一度メクラ無しにして暫らく走行していました。 今朝、触媒のボルトを交換する際に、ふとブローオフを見ると、少しオイルを吹いてい ...

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    2011年12月2日 22:03 ヤートさん

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