エンジン - 整備手帳 - Z
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【Zオーナー様必見!】エンジン始動不良完全克服! ~Z病の1つである『カチカチ病』をやっつけろ!~)
7年位前からエンジン始動不良で悩まされております。「カチッ!カチッ!」っとピニオンギヤが飛び込みづらい症状で、最近では一発始動出来るのが40%程度で、以前より悪くなっている様な感じです。 以前紹介したTDCマークの点検窓からリングギヤ目掛けてモリブデングリスを噴射する方法ですが、あまり効果がありま ...
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2016年3月3日 22:05 ヤートさん -
エンジンマウント交換 その1
車検取得後、どうしても気になって我慢できないことができました それは、エンジン始動後の振動が大きいこと 水温40℃を超えたぐらいからは 多少は落ち着くので許せる範囲ですが... それ以上に、バックで車庫入れするときの バタツキ音... さずがに、これは我慢できませんでした...(`⌒´) ...
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2020年10月25日 23:19 もくじゅさん -
ホンダ Zの燃費が上がってこないのでECUをリセットしてみた
エンジンブロー後、組み直していただいた今のエンジン。どうにも、なかなか燃費が上がってこないんだよね。 東北の被災地での撮影は毎日、朝から晩まで、リアス式海岸の半島の1つ1つの急な下り坂と、ストップ&ゴーと、急な登り坂のくり返し。燃費がいいはずないんだけど……(リッター10kmぐらいしか走らない) ...
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2016年3月22日 10:04 安藤二七美さん -
オイル漏れ修理+10万キロメンテ+補機類交換
オイル漏れ修理のため週明けに入庫予定。走行距離は約18万キロ。 整備士の見立てでは、カムホルダー裏のパッキンからの漏れ。 併せて、2度目の10万キロメンテナンス(タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、プーリー等の交換)を実施。 走行距離から判断し、ストックしておいた補機類も交換するこ ...
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2016年4月30日 17:42 Z'tonさん -
27万キロで一気筒死んだエンジンを検証してみた❗
27万キロ突破ですね😃 ヘッドカバーの裏はこんな感じ! タペットは、こんな感じ。27万キロにしては綺麗? タペット取り外しました。 ヘッド取りました! 当初の読みでは、三番シリンダーの圧縮が無かったので、 三番のピストンに穴が空いてるとの予想! が、しかし、ピストン 綺麗なもんです! シリンダー ...
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2019年7月25日 21:36 兄貴 金本さん -
プロジェクトZ ~フルチューンに魅せられた、ある会社員の整備記録簿~ Vol.1
【プロジェクトZ】 風の中のす~ばる~♪ ヤートは思った。 自分で、フルチューンエンジンを組もうかと… 今日から新企画スタートです。皆さん宜しくお願いします<(_ _)> 今日、あの超レアパーツが届いた。 砂の中の銀河~♪ 中身 みんな何処へ行った~♪ 純正ピストン(新品)だ! ...
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2013年7月25日 23:35 ヤートさん -
オイルプレッシャー交換
駐車路面にオイルが? 5/21朝気付いて工場へ直行。 原因は、オイルプレッシャーからのオイル漏れ。劣化によって、にじみ出たというより、突然漏れ出たという格好。 エンジンオイル50㏄ほど減るもエンジンに負担なし。油圧でスイッチが入る構造らしいが詳細わからず。 走行201,529㎞で初の交換。 こ ...
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2017年5月21日 20:23 軽じぃさん -
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28 万キロのエンジンを検証して見た!#2
オイルパンのの様子ですね😃 クランク側のカバーですね😃 親メタルですね😃 クランクはこんな感じ! ピストンはこんな感じ! かなりヤバイ😵💦 3000 キロ毎にオイル交換していたのに! オイルリングにカーボンがぎっしり詰まってるじゃ アーリませんか! こんなに成るのΣ(゚ロ゚ノ)ノ や ...
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2019年10月26日 18:12 兄貴 金本さん
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