いすゞ ジェミニ

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  • ヒーターコアの取り換え3

    これが犯人のヒーターコア。 画像左と右の樹脂部と金属のフィンとの境から、緑青のような(クーラントの色の)結晶のようなものが出ている。 臭いも、疑いなくクーラント。 同じく、拡大。 ヒーターコアの納まっていた箱にも、クーラントの結晶らしき汚れが確認できる。 漏れたクーラントはフラップ側にも汚れを作っ ...

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    2024年6月28日 09:59 keyponさん
  • ヒーターコアの取替2

    いつかのときの、自分に対する覚書。 もう取り外した図ですが、 ヒーターユニットは3分割になっている。 まず、黒の、吹き出し口切り替え部を右に外す。この時、下のビスが見えにくいので注意。 吹き出し口切り替え部を分離した図 次に、白の温風~冷風ミックス部を車両の後ろ側方向に引いて外す。 実車に戻る。 ...

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    2024年6月28日 09:42 keyponさん
  • ヒーターコアの取替

    ヒーターコアがクサい。 購入初日から気になっていた。 その割にクーラントは目に見えて減っているわけではない。 漏れたクーラントが室内に滴下するわけでもない。 じわじわ沁みだして、その分が蒸発するという状態が考えられる。 リザーバータンクの水位が3ヶ月で1㎝ほど下がった。 正体をつかむためには、D ...

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    2024年6月27日 11:23 keyponさん
  • 空調の風量調節が効かない2

    「ファンが最大位置でしか回らない」 前回は、風量調節用のスライドボリュームのはんだクラックを直して、一時改善したかに思われた。 しかし、2時間ぐらい運転しているとまた再現した。 オーディオはまだ外してあったので、後ろのコネクタを何気なく触ってみると、中間位置でもファンがまわった。 コネクタ周 ...

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    2024年3月9日 22:52 keyponさん
  • 空調の風量調節が効かない

    空調の風量調節が、最大でのみ回る。 これはすごく不便だ。 購入前の動作確認では、確かに調節できたはずだ。 高速で運転中は、走行の押し込み風で、ある程度暖かい風が得られて、不調に気付かなかった。 ダメな時もあるが、たまに正常に動くときもある。 有段スイッチ式なら、レジスターの焼損があり得るが、これは ...

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    2024年3月7日 00:38 keyponさん
  • ヒーターコア交換

    85年〜90年式の、ジェミニ JT150・JT600・JT190共通の弱点。 ヒーターコアの側面に亀裂が入って助手席足元に漏水する問題。 18年乗り続けて通算3回目の経験です😂 久しぶりとはいえ、慣れたものなのでサクサク2時間作業でした。 まずは、バルクヘッドにつながるヒーターホースを外します ...

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    2023年12月11日 21:28 Maro@ジェミニ乗りさん
  • エアコンブロワレジスター交換

    こんばんは〜 エアコンの風量1だけ風が出なくなりました(^◇^;)2と3は通常運転^ ^ 原因はブロワレジスターらしいので昨日修理に入れ、なおったー今の季節、風量1がないと不便でした。なおってよかった〜 レジスターの部品単価は1,800円でしたよ! 修理中の代車はソリオでした♪すご〜く快適^ ^ ...

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    2021年10月9日 20:46 ツーピースさん
  • エアコンコンプレッサー交換 いすゞ ジェミニ  ヂーゼル機器

    昨年はA/Cガスを補充しながらの一年でした。 コンプレッサーからのガス漏れのようで漏れ止め剤もこの車の症状には効果が無く…。 手持ちのコンプレッサーに交換。 左側は手持ちで一番古いと思われる物。 だけどよ ドレンボルトは光ってる〜 ピアッツァ、117クーペ等 (G200W)とも共通なのか ...

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    2021年4月1日 22:06 ZZ/Rさん
  • エアコン全開問題→不動問題

    ハンダ割れの可能性が高いとのことで一通りしっかり温めてハンダ付け が、なんと脱着してみるとそもそもがACランプ自体点灯せず、風も出ないという状況 さすがに古くなってハーネス側に何か発生したか? これまで大きいトラブルは10年未満がほとんどでしたが、今回のは下手に弄るとさらに悪化させそうな気がする ...

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    2020年10月11日 20:59 キワモノハッチさん

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